« 復活! | トップページ | 2011年3月11日金曜日 14時46分 »

2012年3月10日 (土)

テキーラに不戦敗

しかし、雨が続くなあ・・・・・・ビューエルに乗れない 乗りたいんだけどねえ 寒くても晴れてさえいれば房総ワインディングで、Let's dance!! なんですけどねえ・・・

ところで
昨日は、友達と飲みにいって6年ぶりぐらいにメキシコ料理を食べました。

店は新橋のドンブランコというところで、なかなか良い感じのお店でしたよ。
料理は若干日本人向けにアレンジしてあるようでしたが、結構イケます。 嫌いな人はきらいな本物のとうもろこしのトルティーヤもあったしね。(とうもろこしのトルティーヤはちょっとクサイんですよね だからアメリカ系のメキシコ料理とかは小麦粉のトルティーヤなんです。 ちなみに私は本物が好き)

でも私が最も食べたかったのは
これ

Simg_1083

写真を見ると、色が抹茶味の外郎(ういろう)みたいですけどね・・・
チレ(chiles スペイン語=チリ=唐辛子)の酢漬けです。ピリピリとしてビールを飲むには最高です。

それから虫の素揚げみたいなやつ・・・メキシコではもっとデカイのがあったような気がしますが、当時まだまだ30歳代のお子様だった私は虫などは食えず・・・今回初挑戦です。 食用に養殖しているものなので衛生面は一切心配ないとのこと

Simg_1085

うーーん

別に、不味くも旨くもない感じでした。 (次は頼まないなあ) 

そして、メキシコと言えば当然、


テキーラ!

でも、
私は10年以上前にメキシコでテキーラの短期大量飲酒(要はボトルの一気飲み)により極度の二日酔いになってから、どうもあの香りを嗅ぐと・・・・・・・・って感じでして、それ以来一切口にしていないんです。 今回も心の中では葛藤したのですが結局、メキシコのTECATE(テカテ)ビールのあとはジントニックというどこでも飲めるものにしてしまいました。 

 Cerveza TECATE

Yamaichi_41028_2


しかし、酒関係でのyamaton最大の難敵は相変わらずテキーラのままだなあ・・・・
ちっとクヤシイ!

しかし久し振りに新橋で飲んだけど、次は周辺にいっぱいある「リーマンオヤジ酒場」だな。

|

« 復活! | トップページ | 2011年3月11日金曜日 14時46分 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/54185620

この記事へのトラックバック一覧です: テキーラに不戦敗:

« 復活! | トップページ | 2011年3月11日金曜日 14時46分 »