« RACERS Vol14 | トップページ | 走ってきた 朝だけ・・・ xb9sxノーマルマップ+テルミ »

2012年4月 4日 (水)

本格シーズンインとテルミマフラーのインプレッション

今日はかなりひどい「春の嵐」でして、会社からも「早く帰れ命令」がでて、早めに帰ってきました。

実は3月最終日の先週土曜日も関東地方は「春の嵐」でした。でも翌日4月1日日曜日はまあまあの天気で、私も本格的にバイクシーズン入り宣言です。

4月1日の朝、まずはエナジーチャージ

Simg_1149

日曜日の房総は、一般自家用車も多く、要注意です。 なぜだかセンターラインを割ってくる輩がおおいので下手すると事故ります。

先週、目分量でやったクラッチ調整が若干失敗でクラッチがつながるのが遠目になったので、左手の握力がきつかったのですが、やり直す程でもなかったのでそのまま走ることにしました。
その他のマシンの調子は概ね良好でしたし・・・

そしてノーマルから交換したテルミニョーニのインプレッション

1.やっぱり低速トルクは細くなる。
2.反面、5000rpm以上の伸びは明らかに力強い。
3.2500~3500rpmあたりのトルクの谷がノーマルよりハッキリしてしまう。

って感じですね。 問題はあるけどノーマルより私は好きです。 
(今年は一回、シャシダイ(=シャーシダイナモ≒ダイノマシン)に載せてみようかな)

先日のテルミ取り付けのときに、エキパイとのジョイント部に液体ガスケットを塗ったお陰で、アフターファイヤーが減りました。 (大丈夫だろうと思っていたのですが・・・・・この辺はキッチリ確かめないと二度手間になります。 反省です。)

いままで作った燃調マップは、アフターファイヤ対策だったところも大きいのでもう一度ゼロからやり直そうかなと思ってます。
ちなみに走行直後のECMSPYの画面です。 前後バンクのAF値の違いが気になります。

Simg_1159

帰りに、茂原ツインサーキットに寄ってレン耐に出ているジョン吉さんつながりのドコドコツインズの皆様に差し入れをして、自宅に戻ってきました。(サーキットでゆっくり時間が取れなかったのが残念)

なんだか今年は寒くて、なんだかやっと「春がきた!」って感じです。 

来週末もブイブイ走りたいので晴れることを祈ります。

|

« RACERS Vol14 | トップページ | 走ってきた 朝だけ・・・ xb9sxノーマルマップ+テルミ »

01 バイク XB9SX Buell ビューエル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/54366670

この記事へのトラックバック一覧です: 本格シーズンインとテルミマフラーのインプレッション:

« RACERS Vol14 | トップページ | 走ってきた 朝だけ・・・ xb9sxノーマルマップ+テルミ »