« ブレーキパッド交換 リア篇 (揉み出しのみ) | トップページ | XB9SX 10年式+テルミ用燃料マップ公開 »

2012年5月27日 (日)

5月のツーリング

ご無沙汰しておりました。

5/15から仕事で中国に行っており、つい先日戻ってきました。 中国ではいろいろあったけどまあそれはそれで・・・・

今日はツーレポです。

出張前の5/12,13に去年は震災の影響で中止にした職場で恒例になりつつある、春の伊豆ツーリングに向かいました。
今回のルートは武田信玄に敬意を表して?、山梨側から富士山を回り込み伊豆に向かうルートを選定しました。

20120512

今回の参加車両はなかなかスゴイですよ。
私の感覚でスゴイ順にTop5を並べると・・・(自分のは除く)
BMW S1000RR (最新型 2012年型)
Kawasaki ZX-14 最速マシンだ
Triumph (トリンプではないぞ 笑) デイトナ675
YAMAHA YZR-R1
HONDA CBR600RR ×2

てな感じで、他のバイクも含めて新車定価で比べるとビューエルXB9SXが一番安くなっちゃいました。

そんなこんなで一次集合は談合坂SA、大阪から来るメンバーも居るのですが、彼と集合する2次集合場所は朝霧高原の「もちや」です。

Simg_1308

この5月12日は天気は良かったのですが、予想以上に寒くて大変でしたよ。
でもめげずに「もちや」で全員集合後、富士山のすそののそば屋で蕎麦を食します。
サファリパークの近くにある。見た目は怪しい感じの「富士見屋」というそば屋です。

いわゆる「田舎蕎麦」でしたが、ボリュームがなかなかすごかったです。 大盛り盛りそば650円でこのボリュームです。

Simg_1309

写真だと大したこと無さそうですけど、以外に量が多いです。 お腹いっぱいになります。

あとは市街地を通り抜け、修善寺経由で西伊豆スカイラインへ・・・
久しぶりにやはり南下の方が走りやすいっすね。
ワインディングが楽しい。

宿ではまたもやスゴイ量の刺身やらで腹一杯です。

Simg_1312

酒を喰らって就寝

翌日はいつものごとくノープランなのですが、
とりあえず、ヘルメットの中で「天城越え」を唄いたいというメンバーの要望もあり天城のグルグルループ橋を走り、道の駅でお約束のわさびソフトを食べました。
(クリームに練り込んである奴より生わさびのせ(下の写真)の方が私は旨いと思う。)

Simg_1328

このあと、ココまで来て伊豆スカイラインは外せまいということで冷川に向かったのですが・・・・2012年5月13日現在 土砂崩れで冷川-亀石間は通行止めだったのです。

いったん修善寺まで戻り、亀石から伊豆スカにイン
パーキングでCBR600RRと交換し、熱海峠料金所まで走ることに・・・・

CBR600RR  すげえ! フレームもカッチリ。 サスもしっかり仕事をし
エンジンも13000rpmあたりまでしか回さなかったけど、十分にパワーがあり、伊豆スカであれば最高の単車です。 意外にポジションもきつくなくて、欲しい。

誰かオレに600クラスのスーパースポーツ車寄付願う!

私はYAMAHA党なんで出来れば、YZF-R6下さい。

伊豆スカのあとは、芦ノ湖スカイライン(この道も楽しい)箱根スカイラインを通って御殿場→ボスコモトのアウトレットを覗く→R246→大井松田→東名で帰宅です。

全走行距離は700㎞強でした。

2日ともなんとか天気も良く 久しぶりに楽しいマスツーリングでした。

(改造中のインジェクションマップ・・・走行には大きな不具合無しだし。)