« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月27日 (日)

5月のツーリング

ご無沙汰しておりました。

5/15から仕事で中国に行っており、つい先日戻ってきました。 中国ではいろいろあったけどまあそれはそれで・・・・

今日はツーレポです。

出張前の5/12,13に去年は震災の影響で中止にした職場で恒例になりつつある、春の伊豆ツーリングに向かいました。
今回のルートは武田信玄に敬意を表して?、山梨側から富士山を回り込み伊豆に向かうルートを選定しました。

20120512

続きを読む "5月のツーリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

ブレーキパッド交換 リア篇 (揉み出しのみ)

フロントに続いてリア篇です。

リアのパッドは減ってないので、揉み出し清掃のみ実施します。

まずは、リアのパッドピンカバーのボルトを外します。(デカイマイナスドライバー要)

S_9

こいつを外すと奥にパッドピンがあるので緩めて外します。 パッドピンのサイズはミリです。そしてピンを抜くと内側のパッドが外れてきますので、外しちゃいます。

続きを読む "ブレーキパッド交換 リア篇 (揉み出しのみ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

久しぶりにソロロングツーリング(日帰りだけど)

 GW前半は、風邪だかなんだかでムダに寝て過ごしてしまったのですが、5月1日に食ったアフリカ料理(辛かった!!)のおかげか、身体に力がみなぎったので、5月5日こどもの日に久しぶりにソロでツーリングに出ました。(家人は実家に戻った)

今回のルートは下記です。
箱崎起点でアバウト600kmの走行距離となります。 今回は先に松本に入ってそこから東京に戻る形でのルート取りです。(私の中では右回りルート)

Photo

続きを読む "久しぶりにソロロングツーリング(日帰りだけど)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

ブレーキパッド交換 フロント篇

そろそろヤバそうなフロントブレーキパッドを交換しました。
購入したのはベスラのブレーキパッドです。 良いのか悪いのか判りませんけどまあそこそこということで・・・・
リアのパッドも一緒に購入しましたが、リアはまだまだいけそうなんで今回は交換はしません。

S

続きを読む "ブレーキパッド交換 フロント篇"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

ブレーキパッドが来た

5月1日の夜 店から納期が5月10日になりますというメールが来て、なぜか今日ブレーキパッドが届いた。 
何となく納得いかないけど、この休み中にパッド交換ができるので良しとしよう。
明日作業だな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

ブレーキパッド納期遅れとUSB DAC

まいった、ビューエルちゃんのブレーキパッドをGWに交換しようと思って、4月20日ぐらいに通販でお願いしていたのだが、元々5月1日納期の話が納期遅れで5月10日納入とのこと。

これはマズイ!

実は5月12,13日は仲間内で春の恒例ツーリング予定日でそれまでにフロントのパッドだけは交換しておきたかったのだ。 前日の5月11日にパッド交換の為、年休でも取るかな
(私はダメ社員なんですよ ホントは・・・)

というわけでやることがなくなってしまったのと5月4日ぐらいまで天気がいまいちそうなんで、USB DACを買って家のオーディオ環境のグレードアップを図ってみました。
USB DACとは カタカナで書くと
「ユニバーサルシリアルバス デジタルアナログコンバーター」のことでして簡単にいうとパソコンのUSBから音源をデジタルで受け取って、そいつをアナログ信号に変換してアンプとかヘッドフォンに送る装置なんです。

家のPCの内蔵音源とは一段違った音が出るらしいとのことで、amazonで下記を購入してみました。


続きを読む "ブレーキパッド納期遅れとUSB DAC"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »