« 最近気になるバイク達 | トップページ | 最近読んだ本 2012/2~2012/5 »

2012年6月16日 (土)

サイクルハウス応用型 簡易バイクガレージ その7 2年半使用して 

私のブログの人気記事で最近ずーーーっとベスト3を独占している
「サイクルハウス応用型 簡易バイクガレージ」ですが、使用し始めて、2年と半年になろうとしていますので、少し現状レポートを書きます。

1.見た目
思ったよりヘタってないんですよ。 カバーがもっと真っ白けになってヘタると思ってたんですけど・・・(設置場所がAM中しか直射日光が当たらない場所だからかも)

Img_1365

2.チャック
チャックは少し色褪せてます。 こないだシリコンスプレーをかけて滑りを良くしておきました。

Img_1367

3.その他
ダクトテープと言われるスコットの強力粘着テープで固定しているところは少し剥がれてきました。

総じて、以外に傷みが少なく、バイクカバーよりヘタらない感じです。 場所がある人はバイクカバーよりお薦めです。

とうとう、損傷が見られるようになってきました。 その8へ

|

« 最近気になるバイク達 | トップページ | 最近読んだ本 2012/2~2012/5 »

07 ガレージ 工具 」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
こちらのガレージ製作の記事を参考にサイクルハウスを作らせて頂きました(^o^)
とても分かりやすい書き方でほとんど同じ構造にさせてもらいました!

バイクを雨風から守れるし簡単な物置にもなるしでとても役に立ってます。

参考にさせて頂きありがとうございましたm(__)m

投稿: みどり | 2012年6月18日 (月) 07:58

みどりさん
はじめまして 返事遅れて申し訳ない。
参考にしていだき嬉しいです。
安い割にはなかなかでしょ
みどりさんがガレージにいれたバイクは何でしょうか?

投稿: yamaton | 2012年6月23日 (土) 16:04

はじめまして。
オーバーホールを機にこちらの製作記事を参考に
(丸パクリとも言う)(A;´・ω・)アセアセ
カタナ1100用に自分も製作してみました。

強風、直射日光、雨直撃。
そんな場所なので、様子を見ながら運用になりますが、
来週くらいに車検から帰ってくるので効果が楽しみです。

ナイス情報ありがとうございました。
(o・ω・)ノ))

投稿: ramda | 2012年9月 8日 (土) 18:13

ramdaさん
こんばんわ。カタナ1100ですか、いいなあ
憧れのバイクです。漫画キリンの影響が大きいですけどね…(笑)
ところで、カタナの大きさでサイクルハウス3台用で問題無いですか?
ちょっと長さ方向がキツイかなあ とも思うので、良かったらいけたかどうか書き込んで頂けると嬉しいです。

投稿: yamaton | 2012年9月 9日 (日) 23:21

yamatonさん
こんばんは。
キリンはカタナに乗ってから知ったんですが、
気が付いたら全巻買ってました(笑)

ということで、今日車検終ったので初入庫してみました。
理論上は(笑)ハンドル切れば入るはずだったんですが、
結果は対角近くまで斜めにしてギリギリでした(--;


ハウスの設置位置的に、車をどかさないと車庫入れ出来ないという罠もありましたが(^^;

とりあえずはなんとか運用できそうですが、カタナは車重があるので、コンパネだけだとちょっと厳しそうです。
床下ブロックを増やすのと、スタンド用に板を追加しようと考えています。

そんな感じです~(o・ω・)ノ))

投稿: ramda | 2012年9月16日 (日) 00:50

rambaさん コメントありがとうございます。

というわけで、大型車のみなさん気を付けてくださいね。 長手方向が厳しい可能性がありますよ。
ビューエルは寸図まりなんで大丈夫ですけどね・・・

投稿: yamaton | 2012年9月16日 (日) 08:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/54866957

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルハウス応用型 簡易バイクガレージ その7 2年半使用して :

« 最近気になるバイク達 | トップページ | 最近読んだ本 2012/2~2012/5 »