« 梅雨の中休みにビーナスライン | トップページ | 夏が来たーー!!   のかぁ?? »

2012年6月30日 (土)

最近読んだ本 2012/6

最近読んだ本 2012/6

今日で6月も終了です。 梅雨明けまであと3週間って感じですかね。 関東の今日は比較的天気も良く単車で走るにはイイ感じですが、今朝は早朝起床できず・・・トホホ

てなわけで6月に読んだ本です。

天地明察・・・冲方 丁・・・角川文庫 ★★★

 

まあまあ、面白かったですよ。 人物の成長記としても良く出来てるし・・それが故、ちょっと後半が急いでいてもったいないような気もし ます。でも、失敗が人を作るというのはホントですよね。(映画になるらしいが、主人公の渋川春海が岡田准一というのは良いキャストのような気がします。)

FUKUSHIMAレポート-原発事故の本質-・・・FUKUSHIMAプロジェクト委員会・・・日経BPマーケティング ★★★★

読んだのは結構前なんですけど、まだここに書いて無かったので・・・

FUKUSHIMA問題を冷静に捉える為には、是非読んで頂きたいと思う本です。

昨今の原発再稼働問題等はどうも信憑性のおけるデータを元に議論しているとは思えない。 バカマスコミの煽り報道と、国や各電力の「知らしむべから ず 由らしむべし」という意識が議論の元となる客観データのの公開を拒み、マスコミもそこを突くべきなのに、なんだか感情的な反対、賛成の2極のみの話に なってるような気もする。

 原発問題に関してはこういう客観視されたレポートを一度は読んでから冷静な判断をするのが良いと思うし、日本国民にはその力を持っていると信じたいね。

クレージーケンズ マイスタンダード ・・・横山剣・・・小学館文庫 ★★★

ヨコハマ 本牧 音楽 

独特の文体が心地よいぜ!  

|

« 梅雨の中休みにビーナスライン | トップページ | 夏が来たーー!!   のかぁ?? »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/55084645

この記事へのトラックバック一覧です: 最近読んだ本 2012/6:

« 梅雨の中休みにビーナスライン | トップページ | 夏が来たーー!!   のかぁ?? »