« 最近読んだ本 2012/6 | トップページ | 入口をひろげよう。 XB9SX エアクリ加工 »

2012年7月15日 (日)

夏が来たーー!!   のかぁ??

ご無沙汰しておりました。
ここのところ出張やら雨やらで全然、ビューエルに乗れずでしたが、久しぶりに房総200kmコースです。 
ちょっと風が強かったですが、早めに家を出たのでそれほど暑くなかったけど、やっぱり暑い。(どっちやねん)
関東はまだ梅雨明けしてないけど、「夏が来たーー」って感じでしたよ。

Simg_1415

久しぶりにライディングしましたが、今回のサブテーマはサスセッティングの確認です。
 結果から言うとこないだのデータで、まあまあ90%OKなんですけど、
1.房総のバンピーなワインディングロード(「デコボコのクネクネ道)では乗り心地がちょっと悪すぎる。(腰にくるのだ)
2.少しフロントが高く感じる。(以前からそう感じてるんだけど)

というところが問題ですね。 これ以上柔らかくすると中速以上のコーナーで腰砕けだし、(房総の道が悪すぎる)前下がりにセッティングするとなんだか切れ込みが気になるし・・・
でも今回はアジャスタは全くいじらずで走りに専念!

もう一つ、エンジン関係でいじったところがあるのですが、それは近々公開しますね。
大したことないし、効果もブラシーボ効果の域をでませんが・・・

しかし、気分はすっきりしたぞ!

|

« 最近読んだ本 2012/6 | トップページ | 入口をひろげよう。 XB9SX エアクリ加工 »

05 バイク (一般 ツーリング)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/55199664

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が来たーー!!   のかぁ??:

« 最近読んだ本 2012/6 | トップページ | 入口をひろげよう。 XB9SX エアクリ加工 »