« 西へ・・・・・その1 | トップページ | 西へ・・・・・その3  豪雨激闘篇 »

2012年8月19日 (日)

西へ・・・・・その2

てな訳で8月15日の朝になった。 (8月15日・・・先の戦争で尊い犠牲となった方々に黙祷!)

朝4時起床 とりあえず、コーヒーを淹れてPCで天気予報を確認したところ関東はほぼドライで走り抜けれそうだが、静岡県がウエットになりそうな感じということが判った。
とは言え、まあ雨雲のレーダー予想を見てもまあそれほどひどい雨にはならないだろうということで5時過ぎに出発したのだった。

 いつもの通り 千葉から首都高湾岸線→狩場→保土ヶ谷バイパス→横浜町田から東名へINのルートを取ることにして走ったのだが、久しぶりに横羽線を走りたくなったので大井を過ぎてから横羽に入って保土ヶ谷バイパスというルートに変更しつつ快調にビューエルを飛ばす。

 マシンも天気もなーーーんにも問題無く、海老名SAに着いて一休みしてから、とりあえず給油。(米国製戦闘機は航続距離が短い) 

 ここから先は新しく開通した新東名を走ることにして御殿場の先で新東名に入った。 新しい高速道路ということで走りやすいのだが、風景がイマイチでそういう意味では退屈な高速だなあ なんて思って居たら急に雲行きが怪しくなり、新東名清水PAの手前でとうとう雨が降り出したのだ。 
 でもまあそんなにひどい雨でもなく、上着がちょっと濡れたぐらいで新東名清水PAに入りとりあえず、2輪パーキングで同じく雨でピットインしてきたバイク乗りと
「やっぱり降っちゃいましたねえ・・ははは」
などとまだ余裕を見せながら会話をして、腹ごしらえの為に素うどんを食べたのです。

Simg_1795


 

しかし、この素うどんホントに素うどんだったよ。味付けは関西風なんだから「天かす」ぐらいはフリーで出して欲しかった。 (まあハッキリ言って「イマイチ」なうどんでした。アイデンティティが無いうどんだ。)

 雨以外にも清水PAに寄った理由というのがあって、それはこの清水PAがモーターサイクルに力を入れているパーキングでクシタニのショップも有ったり、HONDAのMOTOGPマシンが展示されたりしていて、特にここのクシタニのショップである限定製品を手に入れたかったのだ。

とりあえず展示されてるHONDAのMOTOGPマシン

Simg_1790

でも、「本物の素うどん」←しつこい(^_^) を食べ終わったのが7時50分ぐらいだったので、土産物を「見てるだけ~」とつぶやきながらPAを少しうろうろしてクシタニの開店時間8時を待ち、開店と同時に手に入れたのがこの名刺入れ
(男の子の心をくすぐるカーボン風味デザイン!!)

Simg_1853

これで、休み明けの仕事も上手く行くはず!

 その後トイレに寄ったりして、出発に備えて今は亡き、いろんな意味で有名な某上野の光輪で25年以上前に購入した合羽を着ていたら(合羽はそんなに着ないから傷まないと思っていたのよ)何となく回りが明るくなってきて天気が回復方向な感じでこれは私の普段の行いのおかげだと自画自賛し、iPhoneで雨雲レーダーチェックもせず、清水PAを後にしたのでした。

(清水PA 2輪パーキングからの写真)

Simg_1796_2

その3激闘豪雨篇へつづく

 

|

« 西へ・・・・・その1 | トップページ | 西へ・・・・・その3  豪雨激闘篇 »

05 バイク (一般 ツーリング)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/55454052

この記事へのトラックバック一覧です: 西へ・・・・・その2:

« 西へ・・・・・その1 | トップページ | 西へ・・・・・その3  豪雨激闘篇 »