« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

広島弁 iPhone5

ホントはビューエルに乗りたかったけど、土曜日は子供の運動会、今日は天気の先行きが読めず断念しました。

時間が合ったので、ネットをウロウロしていたらこんなのを見つけました。


オモロイっす。


続きを読む "広島弁 iPhone5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

iOS6 にアップデート

去年の11月に機種変してiPhone4Sにしているので、すぐにiPhone5に乗り換えるかは微妙なのだが、雨が降って暇だし、とりあえず4SのOSをiOS6にアップデートしてみた。

iOS6の詳しいアップデート内容は下記の記事を熟読ください。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2012/09/20/ios6_review_summary1/index.html

http://journal.mycom.co.jp/articles/2012/09/20/ios6_review_summary2/index.html


続きを読む "iOS6 にアップデート"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

天気が・・・・・

9月22日は曇ったり、晴れたり、雨がパラパラ降ってきたりの天候不順でバイクに乗れず。
今日23日は朝から雨
うーーん 気分転換出来ないぞ。

来週の土曜日は用事があるからバイクに乗れないし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

ロッシ2位

 録画してたMOTOGPのミサノを見てたら久しぶりにロッシが2位表彰台!
まあ、KCはいないしペドロサはリタイヤしたしね・・・・

 今年はMOTOGPもてぎに行く気まんまんなんでね。 最近雨男の汚名を返上しつつあるし
晴れろよ10月14日!

続きを読む "ロッシ2位"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

天候不順 (カワサキZX-6R 2013年モデル)

せっかくの3連休なのに、千葉は天候不順な上、昨日は仕事であった。(トホホ)

こないだサーキットを走ったばっかりなので、すぐに雰囲気に流されるダメなオレはまたまたサーキット用のバイクが欲しくなってます!
買いませんけどね・・・たぶん お金無いし・・・

ちょっと気になったのがカワサキからでたZX-6Rの2013年モデル

 

続きを読む "天候不順 (カワサキZX-6R 2013年モデル)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

袖ヶ浦フォレストレースウェイ WithMe走行会

今日、9月9日は袖ヶ浦フォレストレースウェイウィズミー主催の走行会だったのだ。

今回は会社の仲間と大学繋がりのメンバー6人で参加しました。
(ホントは7人だったのですけど、一名がアクシデントで参加出来ず・・)

今回走る袖ヶ浦フォレストは騒音規制が厳しいとのことで、かなり悩んだのだが、テルミのマフラーを諦めて前日の9月8日土曜日にマフラーをノーマルに戻すことに決定して作業開始。

Simg_1865

↑ノーマルマフラーを取り付ける前 



続きを読む "袖ヶ浦フォレストレースウェイ WithMe走行会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

西へ・・・・・その6  東へ戻らなきゃ・・・最終回

 3日目の朝、8月17日です。 旅に出てから最も暑く感じる朝です。 先が思いやられます。
ツレ甲の家を6時に出発。
 中学、高校時代に原付で遊んでいたダムに向かってみます。

Simg_1829

 

続きを読む "西へ・・・・・その6  東へ戻らなきゃ・・・最終回"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

西へ・・・・・その5 高野山と龍神スカイラインと熊野本宮大社

翌8月16日 AM5時起床 6時にツレ甲の家を出発。今回のメインイベントである龍神スカイラインへ向かう。
 東京で一緒に仕事をしていて、大阪に転勤になった会社の後輩も昨日メールで連絡し、一緒に走る約束をしてあるのだ。 高校時代は原付ライフだったので龍神スカイラインはまともに走ったこともなく、ある意味やっと龍神をデカイ単車で走れる事になった。

 大阪南部新空港の近くから龍神スカイライン入口までは約1時間、高校の時はえらく遠く感じたが今じゃあっという間で、今でもあの大阪の家に住んでたら毎週のように龍神に通ってしまうだろうななどと思いつつ、龍神の入口の駐車場で大阪転勤後輩のCBR600RRを待つこと約20分 オレンジ色のCBRが現れここからスペシャルステージの始まりなのだ。

Ryujin


続きを読む "西へ・・・・・その5 高野山と龍神スカイラインと熊野本宮大社"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »