« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

2012秋のツーリング 蓼科スカイラインとビーナスライン  その1

10月13,14日と泊まりでもてぎにGP観戦しにいったばかりなのに翌週の10月20、21日で泊まりツーリングです。

そりゃ独身のメンバーはイイですけどね・・・さすがに2週連続だとわたしゃ監督省庁の許可が無いと遠出できないのよ。
で監督省庁には
「学校の先輩に誘われて断り切れない。 オレも疲れているのであんまり行きたくないんだけど接待ツーリングなんだよ」

と訳のわからないことを言ってなんとか許可をもらい、10月20日の朝出発です。
今回のコース取り予定は
中央道須玉IC→清里ラインR141北上→佐久の手前 洞源湖入口左折 →蓼科スカイライン
→大河原峠→女神湖辺り→R152→R254→鹿教湯(かけゆ)温泉
というルートです。
スペシャルステージは蓼科スカイラインですね。 

Photo

9時に談合坂SAに集合とのことで7時に自宅を出発したのでした。

続きを読む "2012秋のツーリング 蓼科スカイラインとビーナスライン  その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

MotoGP 日本ラウンド 行ってきた。 その2

翌朝というか夜中に寒くて何度か起きてしまいつつ14日の朝です。

まずはHONDAコレクションホールへオレのスキなHONDAの第一期世界GP時代のRCシリーズを見にいきます。

Simg_1941

空冷エンジンがスキなオレはこれが見たかったのです。

Simg_1943

すげえなあ

続きを読む "MotoGP 日本ラウンド 行ってきた。 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

MotoGP 日本ラウンド 行ってきた。 その1

この週末は久しぶりに自宅でゆっくりです。 (最近遊びすぎだったんで)

2週間前なのですが10月13,14日とMotoGP 日本ラウンド もてぎ に行ってきました。
(既に終わったレースなんで結果はこちらで)

さすがに「もてぎ」までバイクで行ってキャンプはキツイので、ビューエルで土曜日の朝6時に一緒に行くメンバーのアパートに集合してそこからクルマでGO!です。

実は12日(金)は、会社のメンバーが一人転職するので送別会があり、13日の朝6時に行徳の友達のアパートに集合するのが危ぶまれたのですが、そこは持ち前の強い精神力で9時には飲みを切り上げ、翌日に備えたのでした。

まあ、なんとか6時に集合場所に到着し、そこからお気楽にシボレーアストロの後部座席でダラダラとしていればもてぎに10時には着く予定だったのが・・・・
 常磐道流山付近で大渋滞です。耐えきれず、運転してる人には悪いけど車中でピシッと缶ビールを飲んでしまいました。(ごめん)

Simg_1909


結局「もてぎ」到着はお昼前になってしまいました。

実はケビン・シュワンツがいたころ、鈴鹿でGPを見て以来の本格的バイクレースの観戦であり、4ストロークエンジンになってからでは初のGP観戦です。 (たしかあれは1994年 ということは18年も前か・・・・遠い目・・・)

そしてもてぎのコース図

Course_motegi_map



 

続きを読む "MotoGP 日本ラウンド 行ってきた。 その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

色々書きたいことは有るのだが

MOTOGPのもてぎも行ったし、ツーリングにもでたのだが、仕事が忙しくて文章をまとめる暇がない。

今週末には書こうと思ってるので、乞うご期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

久々に房総200kmコース (ノーマルマフラー+ノーマルマップ)

やっと、天候に恵まれ久しぶりに房総200kmコースを走ってきました。
昨日のうちにノーマルマフラーに合わせて燃料マップをノーマルに書き換え

Simg_1902

で調子は・・・・
 上々でしたよ。 やっぱりノーマルマップはよく出来てる。 
ノーマルマフラーと合わせると、テルミより下のトルクが出てるので、公道ワインディングはこっちの方が走りやすいです。 ずぼらに運転出来るし・・・

 来年の車検までこのままで行こうかと思ってます。
冬になる前にもう一回ぐらいロングツーリングに出るつもりなんですけどね。

続きを読む "久々に房総200kmコース (ノーマルマフラー+ノーマルマップ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

MotoGP 日本ラウンド 10/13~行くよ!

来週末はもてぎに決定!! 人生初の4st MOTOGP観戦
(2st 500cc時代は鈴鹿に行ったことがあるけど)

祈らないといけない事
1.雨がふらない事を祈る!

2.金曜日の送別会で飲み過ぎないように祈る!

3.送別会の自主的2次会をYくんと開催しない事を祈る!

4.MOTOGP前夜祭をYくんと自主的に開催しない事を祈る!

5.仕事にトラブルが発生しないことを祈る!

6.体調を崩さない事を祈る!

以上だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

RACERS volume 16 &17

最近、書いて無かった雑誌RACERSですが、Vol16、17まとめて紹介です。

RACERS Volume16

NSR、ダブルタイトルと言えばファースト・フレディのフレディースペンサーですよ。
まさに80年代ですね。

そして、Volume17は私的には全くノーマークだったモトクロッサーのHONDA RCです。それもオートマミッション



こんな単車有ったんですね・・・このRCで使われた無段変速機の詳しい解説も入ってますがまだ未読です。(仕組みが良く判ってません)

続きを読む "RACERS volume 16 &17"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »