« MotoGP 日本ラウンド 行ってきた。 その1 | トップページ | 2012秋のツーリング 蓼科スカイラインとビーナスライン  その1 »

2012年10月28日 (日)

MotoGP 日本ラウンド 行ってきた。 その2

翌朝というか夜中に寒くて何度か起きてしまいつつ14日の朝です。

まずはHONDAコレクションホールへオレのスキなHONDAの第一期世界GP時代のRCシリーズを見にいきます。

Simg_1941

空冷エンジンがスキなオレはこれが見たかったのです。

Simg_1943

すげえなあ

もう一つ、オレが幼稚園児のころに家で乗ってたクルマ

Simg_1927

昔の軽なんで360ccですけど、これに家族4人乗って峠を越えてたんだよなあ
当然、エアコンなんて付いてないし・・・


決勝の観戦ポイントは90度コーナーのところのZ席で、バックストレートからの突っ込みが見れるポイントです。

Ccf20121028_00000


なかなか迫力がありましたよ。 
iPhoneのカメラでバイクレースのバトルを撮るのは難しくて写真があまりないのですが、
MotoGP決勝でのYAMAHA中須賀とドカのN.ヘイデンのバトルです。

Simg_1983

結果はここにありますので、そちらを参照ください。

もてぎの印象を簡単にまとめておくと・・・
1.ハッキリ言ってコースは鈴鹿のほうが面白い(もてぎはストップ&ゴーすぎる)
(あと5年間はもてぎで興行する契約が結ばれたそうですが・・・)

2.観客席とコースが離れすぎかな
3.サーキットの周りにもう少し何か施設があるといいのだが・・・
4.立体交差が見物には邪魔 
(オーバルコース使ってないなら観客席から見通せるように切り取ってしまえ!と思う。)

とは言え、久しぶりのGP観戦 十分に興奮させてもらいました。 

来年も行きます。

|

« MotoGP 日本ラウンド 行ってきた。 その1 | トップページ | 2012秋のツーリング 蓼科スカイラインとビーナスライン  その1 »

03 レース部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/55980232

この記事へのトラックバック一覧です: MotoGP 日本ラウンド 行ってきた。 その2:

« MotoGP 日本ラウンド 行ってきた。 その1 | トップページ | 2012秋のツーリング 蓼科スカイラインとビーナスライン  その1 »