« 色々書きたいことは有るのだが | トップページ | MotoGP 日本ラウンド 行ってきた。 その2 »

2012年10月27日 (土)

MotoGP 日本ラウンド 行ってきた。 その1

この週末は久しぶりに自宅でゆっくりです。 (最近遊びすぎだったんで)

2週間前なのですが10月13,14日とMotoGP 日本ラウンド もてぎ に行ってきました。
(既に終わったレースなんで結果はこちらで)

さすがに「もてぎ」までバイクで行ってキャンプはキツイので、ビューエルで土曜日の朝6時に一緒に行くメンバーのアパートに集合してそこからクルマでGO!です。

実は12日(金)は、会社のメンバーが一人転職するので送別会があり、13日の朝6時に行徳の友達のアパートに集合するのが危ぶまれたのですが、そこは持ち前の強い精神力で9時には飲みを切り上げ、翌日に備えたのでした。

まあ、なんとか6時に集合場所に到着し、そこからお気楽にシボレーアストロの後部座席でダラダラとしていればもてぎに10時には着く予定だったのが・・・・
 常磐道流山付近で大渋滞です。耐えきれず、運転してる人には悪いけど車中でピシッと缶ビールを飲んでしまいました。(ごめん)

Simg_1909


結局「もてぎ」到着はお昼前になってしまいました。

実はケビン・シュワンツがいたころ、鈴鹿でGPを見て以来の本格的バイクレースの観戦であり、4ストロークエンジンになってからでは初のGP観戦です。 (たしかあれは1994年 ということは18年も前か・・・・遠い目・・・)

そしてもてぎのコース図

Course_motegi_map



 

 到着して屋台で焼きそばを買いグランドスタンドでビールとともに楽しんで昼からの予選に備えます。(土曜日は指定席も含めフリーで見られます。)

Simg_1911


予選の観戦ポイントは5コーナーにしました。

初の4ストロークGPなんで音を楽しみにしていたのですが、
音質的には
 Moto2・・・4発のいい音
 Moto3・・・ちょっとなあ
 MotoGP・・これはこれで良いか・・
って感じでしたが、特にMotoGPは音量が迫力ありますねえ。
TV観戦よりコーナーでの速度も速く感じるし、(コーナーはmoto3が一番速い)
少し興奮してしまいました。

Simg_1912


そんなこんなで夜になっていきます。
まずは風呂です。 混雑を避けて少し離れたところまで風呂に入りにいき、すっかり暖まってからキャンプ&晩飯の用意です。
わたしゃキャンパーではないので、全く装備を持ってませんので、ユニクロフリースで身をかため鍋の準備を始めます。
でも、今は便利なものが一杯あって、カット野菜と鍋の素とを放り込んでグツグツするだけであります。
そして、予想以上の冷え込みの中、夜は更けていくわけです。

Simg_1915

つづく・・・

|

« 色々書きたいことは有るのだが | トップページ | MotoGP 日本ラウンド 行ってきた。 その2 »

03 レース部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/55979971

この記事へのトラックバック一覧です: MotoGP 日本ラウンド 行ってきた。 その1:

« 色々書きたいことは有るのだが | トップページ | MotoGP 日本ラウンド 行ってきた。 その2 »