« インポートバイクフェア in首都圏 行ってきた | トップページ | サイクルハウス応用型 簡易バイクガレージ その8 3年目にして・・ »

2012年11月25日 (日)

2012年 一応、走り納め

11月25日の朝はとても寒かったのだ。
私の住んでいるところも、この冬(秋?)初霜状態で、バイクを出そうとバイク置き場の前においてあるクルマに乗ったら外気温計が-1℃を示していました。 

 前々から、この3連休の内、どれか1日、走り納めをしようとバイク仲間と話をしていたのですが、23日24日といまいちの天気だったので、結局、晴れたけど放射冷却がキツイ今日、25日に箱根に向かうことになったのでした。

 8時に海老名SA集合なので、6時30分に自宅を出発!
むちゃくちゃ寒くて震える思いです。 湾岸市川で我慢しきれずトイレ休憩を取った結果、10分遅刻で海老名SA着。
首都高と東名は比較的順調でしたが、サービスエリアは朝からとても混んでいます。

 海老名SAでルートをどうするか19秒間話し合った結果、御殿場から箱根スカイライン→芦ノ湖スカイライン→伊豆スカイラインというスイカライン三昧コースに決定し、海老名SAを後にします。
 東名走ってる時も足柄辺りは

寒い!
寒い!
寒いぞ-!

 

でも自分達で選んだ道です。そして僕等は男の子です。 行かねばなるまい。

箱根スカイラインに入ってクネクネ道で身体を温めようと思ったのですが、道路が所々ウエットな上、落ち葉が落ちててとても攻める気にはなりません。
 そんなこんなで芦ノ湖スカイラインの入口で写真

Simg_2077

ただ、寒いおかげで空気が澄んでて、富士山がとてもキレイです。
このあとは伊豆スカを走り、亀石パーキングでグダグダして小田原漁港で鯖味噌煮+刺身定食を喰らい(写真を取り忘れた)さっき帰ってきました。走行距離約400kmです。
 今年は、もうロングは終わりだな。 近所を走ることはあるかもだけど・・・

|

« インポートバイクフェア in首都圏 行ってきた | トップページ | サイクルハウス応用型 簡易バイクガレージ その8 3年目にして・・ »

05 バイク (一般 ツーリング)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/56188368

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年 一応、走り納め:

« インポートバイクフェア in首都圏 行ってきた | トップページ | サイクルハウス応用型 簡易バイクガレージ その8 3年目にして・・ »