« 中須賀選手 おめでとう。 | トップページ | 2012年 一応、走り納め »

2012年11月18日 (日)

インポートバイクフェア in首都圏 行ってきた

11月18日 お台場の船の科学館で開催されたインポートバイクフェアin首都圏に行ってきた。

Simg_2067

試乗目的だったのだが、待ち時間が非常に長く大変でした。 次回は主催者側ももう少しなんとかしないとね・・・
私の試乗優先順位は
1.KTM690DUKE

1000105

http://www.ktm-japan.co.jp/lineup/2012/690duke

2.モトグッチ V7レーサー

Ph_04

http://www.piaggio.co.jp/motoguzzi/product/v7racer/

3.BMW R1200R

R1200r_340x320_02

http://www.bmw-motorrad.jp/jp/ja/index.html?content=http://www.bmw-motorrad.jp/jp/ja/bike/urban/r1200r_my2011/r1200r_overview.html&notrack=1

だったのですが、待ち時間の関係でBMW R1200Rのclassicにのみ試乗して帰ってきちゃいました。(classicはホイールがスポーク仕様)

 

人生初のフラットツインの単車でした。 アイドリング状態で軽くアクセルをあおると・・・
ホンの少しとは言え、右に車体が傾きます。
 ウインカーの説明を受けて出発です。
(BMWのちょっと前のやつは右と左にウインカースイッチが分かれているのだ。)
コースは10分ちょいぐらいで大したことは無かったのですが、このウインカーが気になって走りに集中出来ずでした。

 でもエンジンはさすがに今のエンジンって感じで、がさつ感はなくそれでいてピストンが左右に動いているのが判るような品の良い回り方でしたよ。 (ビューエルとは大違い(笑)
 でもオレにはちょっと車体がデカ過ぎるな 排気量も800ccぐらいで良いのだが・・・

次はどこかで690DUKEに乗りたいぞ!

|

« 中須賀選手 おめでとう。 | トップページ | 2012年 一応、走り納め »

05 バイク (一般 ツーリング)」カテゴリの記事

コメント

KTMもグッツィも楽しそうですよね。
KTMは、いつの間にか14号沿いに店舗構えてましたね・・・。先週初めて気づきました。

私のほうは普段バイクに乗れないので、最近は金も無いのに四つ輪を物色する日々です。

投稿: ビューエル始めました。 | 2012年11月18日 (日) 22:52

お久しぶりです。 元気ですか?
もう、寒くなって来たし二輪はツライ季節です。
4つ輪ですか?
新車なら86ですかね。
わたしゃ、古いアルファロメオが欲しい。
あと、トランポ用にサンバーも

投稿: yamaton | 2012年11月21日 (水) 07:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/56139956

この記事へのトラックバック一覧です: インポートバイクフェア in首都圏 行ってきた:

« 中須賀選手 おめでとう。 | トップページ | 2012年 一応、走り納め »