« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

ポチったよ レーシンググローブ&レインスーツ

 レーシンググローブが破れてたのと、この時の転倒のせいで、カーボンプロテクターが凹んでいたので、先ほどポチッとしてしまいました。

 でも、普段使いもしているため半分消耗品なんでそれほど高級品は買わず・・・
これです。

Gimage2

そしてついでに

続きを読む "ポチったよ レーシンググローブ&レインスーツ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

今、新しくバイクを買うとしたら その3

さあ、どっちが良いかな・・・

KTM 690DUKE

Kawasaki ninja650

続きを読む "今、新しくバイクを買うとしたら その3"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

VOLVOのエンブレム修理終了

12月15日土曜日 雨の中、ディーラーまでエンブレム交換に行ってきました。
ついでにフロントワイパーも交換して作業時間約40分
ディーラーのサービスマンによると、以前と部品番号か変わっているので対策品に変わってるらしいとのこと。 エンブレム交換部品代も作業費もタダでした。
普通に戻ったボルボ君(雨で汚れてるのは許してね)

Simg_2159

ちなみに交換前

Simg_2150

やっぱり「青」が入っていないと間抜けだな。

続きを読む "VOLVOのエンブレム修理終了"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

今、新しくバイクを買うとしたら・・・ その2

空冷を諦めて、水冷にしてしまうと選択肢はかなり広がります。
水冷の単気筒か2気筒のロードスポーツ(アルプスローダーやオフ車は覗く)
の400CC以上でいくと

単気筒
KTMの690DUKEシリーズ

1000105





続きを読む "今、新しくバイクを買うとしたら・・・ その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

今、新しくバイクを買うとしたら・・・

今度の春にビューエルの初車検だが、3年乗るとそろそろ新しいのを考えちゃうんですよね。
(ビューエルにはまだまだ乗る気だし車検は通しますんで、ただの妄想です。)

私がバイクを選ぶ際の条件は下記です。

1.単気筒か2気筒 (一歩譲っても3気筒まで)
2.なるべく空冷
3.できればビンテージ風で出してる単車は避けたい。
(ホントに古いのを現代部品でUPDATEするのは好き)
4.ツーリングモデルはイヤ(ハーレーダビッドソンも含めて)

こうなると、新車での選定が非常に難しくなってくるんですよ。


続きを読む "今、新しくバイクを買うとしたら・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

久しぶりにVOLVO君の話

ご無沙汰してました。 ちょっと出張に行っていたので、更新してませんでした。

そんでもってVOLVO君のフロントグリルをよーーーく見たら・・・・

Simg_2150

なんか違和感ないっすか・・・・?

続きを読む "久しぶりにVOLVO君の話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »