« 久しぶりにVOLVO君の話 | トップページ | 今、新しくバイクを買うとしたら・・・ その2 »

2012年12月12日 (水)

今、新しくバイクを買うとしたら・・・

今度の春にビューエルの初車検だが、3年乗るとそろそろ新しいのを考えちゃうんですよね。
(ビューエルにはまだまだ乗る気だし車検は通しますんで、ただの妄想です。)

私がバイクを選ぶ際の条件は下記です。

1.単気筒か2気筒 (一歩譲っても3気筒まで)
2.なるべく空冷
3.できればビンテージ風で出してる単車は避けたい。
(ホントに古いのを現代部品でUPDATEするのは好き)
4.ツーリングモデルはイヤ(ハーレーダビッドソンも含めて)

こうなると、新車での選定が非常に難しくなってくるんですよ。


まず単気筒か2気筒という時点で、かなり限定されてきて更に空冷となると
ほとんど選択肢が無い。空冷で思いつくままに書くと
YAMAHA SR

Srpic_001_2


ドカの空冷シリーズ

Modelpage_2013_m796_01_red_960x420

カワサキ Wシリーズ

W13ej800adf_gryb_2

BMWの1200の空冷ボクサー
GSとR1200R
GS

Gs3090079_06_2009_01

R1200R

R12003090095_00_2007_01


モトグッチシリーズ

Mgph_04

あとトライアンフのビンテージシリーズ

Tri_10_modclass_ext_loc_24717x477

ぐらいかなあ 現行で出てるのは・・・

YAMAHA SRは魔改造したら有りだけどそのままじゃイヤ
ドカは前にモンスターに載ってたのでいや
カワサキ Wシリーズはあざとすぎてでイヤ
BMW 1200ボクサーシリーズ GSは足が届かん! R1200Rはこないだ乗ったけど上品すぎるかな・・・

モトグッチのV7もちょっとビンテージ風味でねえ (←興味はある。)他のは少し重々しかったり、デザイン過多だったりで・・・

トラのスラクストンもカッコいいけどなあ 
こないだ跨がったらエンジンのカムカバーにヒザが当たっちゃうし・・

となってしまい、どうせならとBMWの古い奴を改造した奴とかにも目がいっちゃうんですよ。
特にこの辺、格好いいもんねえ、(リトモセレーノのR80レーサー 公道仕様)

Kir100rs1

以上 徒然なるままに・・・・・

|

« 久しぶりにVOLVO君の話 | トップページ | 今、新しくバイクを買うとしたら・・・ その2 »

05 バイク (一般 ツーリング)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/56286226

この記事へのトラックバック一覧です: 今、新しくバイクを買うとしたら・・・:

« 久しぶりにVOLVO君の話 | トップページ | 今、新しくバイクを買うとしたら・・・ その2 »