« 今、新しくバイクを買うとしたら・・・ | トップページ | VOLVOのエンブレム修理終了 »

2012年12月16日 (日)

今、新しくバイクを買うとしたら・・・ その2

空冷を諦めて、水冷にしてしまうと選択肢はかなり広がります。
水冷の単気筒か2気筒のロードスポーツ(アルプスローダーやオフ車は覗く)
の400CC以上でいくと

単気筒
KTMの690DUKEシリーズ

1000105





二気筒

国産
HONDA NC700シリーズ

Nc700shonda

カワサキ NINJA650

12ex650e_242grnsrf00d

スズキ グラディウス(だっけか) これ

Sfv650_o_ph01


外国車
KTMのデカイDUKE
BMWのF800シリーズ
ドカのデカイやつ
3気筒だけどトラのスピードトリプルとかそのへん
なんて感じでしょうか・・・
(まだまだ他にもあるとは思うけど、頭の中で思いつく範囲です。)

興味ある順位をつけると
1.KTMの690DUKE
2.カワサキのNINJA650
って感じですね。

逆にほぼ眼中に入らないだろうというのは・・・
1.HONDA NCシリーズ 
理由:デザインが嫌い。 エンジンが回らないのがイヤ(試乗はしてないけど)
2.ドカ 
理由:過去に乗ってるのでねえ
3.スズキ グラディウス 
理由:デザインがイヤだ。
4.KTMのデカイ奴(二気筒のLC8シリーズ)
理由:あまりに足が届かない(RC8ならなんとかいけるけど)
5.BMW F800シリーズ
理由:友達がすでに同シリーズのF650GSに乗っているので・・・

って感じですかね。
というわけで、昨日は雨だったのでボルボのエンブレム交換ついでにカワサキのお店に行って、Ninja650に跨がってきてしまいました。
お店の人にはまだまだ買わないよ~ オーラを醸し出しつつね

跨がった感じは意外に細身に作ってあったのと、割とポジションがアップライトでしたね。
メーター回りとかの高級感はビューエルとは比べものにならないなあ(笑)
タイ製とのこと。 
あれで、ハンドルバーをもう少し下がってて、前後ショックのアジャストが充実してれば言うこと無いのだが・・・
でも最初からオーリンズでも入れてもらってハンドルバーも交換しちゃえばいいか・・・・

って
当分は買わないからな 
来年はビューエルの車検を通すんだからね
~~~

こないだ、バイクの趣味とオネエちゃんの趣味は似ているという話を聞いたのだが・・・
そうするとオレは浮気性ということか・・・・

|

« 今、新しくバイクを買うとしたら・・・ | トップページ | VOLVOのエンブレム修理終了 »

05 バイク (一般 ツーリング)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/56329378

この記事へのトラックバック一覧です: 今、新しくバイクを買うとしたら・・・ その2:

« 今、新しくバイクを買うとしたら・・・ | トップページ | VOLVOのエンブレム修理終了 »