« Volvo V50 エンジン始動不良 その後 | トップページ | お酒 »

2013年1月27日 (日)

サイクルハウス応用型 簡易バイクガレージ その9 チャックが・・・

その8で書いたようにガレージ(ビニール小屋)の入口垂れ幕のチャックの縫い糸がほつれてきてしまいました。
 糸と針で修理しようと思って居たのだが、上手く縫えるか自信が無いし、アメリカ人のオレは縫うなんてことはせず、ホチキスで簡単に修理してしまおうと考えたのだ。

Simg_2197

(途中だけど、積雪の危険があるところに住んでいる人はその10も読んでね)

1回目は簡単にホチキスだけで留めて見たのだが、テントの材質とチャックの布の分の目の粗さでホチキス針が簡単に抜けてしまい、全くもって役に立たないことが判明したので、考えること5分
針が抜けない状態にすれば良いのだ!
と思いつき(当たり前)チャックの布に当て物として、ガレージ(ビニール小屋)に転がっている俺たちアメリカ人(しつこい(笑))が大好きなダクトテープを使い再びホチキスで縫合してみた。

こんな感じ

Simg_2199



意外に強度がありそうで、このまま使えそうです。
しばらく様子を見てみます。


|

« Volvo V50 エンジン始動不良 その後 | トップページ | お酒 »

07 ガレージ 工具 」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、はじめまして。
私は、九州は宮崎のほっし~ぃ☆と申します。
 今回サイクルハウス(簡易ガレージ)を組みたてるてようと調べていたらこちらを見つけて、参考にさせて頂きます。雨が降らなければ明日より作業をしようと思っています。
はじめての作業で心配ですが頑張ります!coldsweats01

投稿: ほっし~ぃ☆ | 2013年6月 7日 (金) 17:22

ほっし~ぃ☆さん 初めまして
返事遅くなってすいません。 初ガレージ製作作業いかがでしたか?
報告いただけるとうれしいです。
宮崎は仕事で何度か行っただけですけど、良いワインディングが多そうですね。一度バイクで行ってみたい。

投稿: yamaton | 2013年6月 9日 (日) 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/56636318

この記事へのトラックバック一覧です: サイクルハウス応用型 簡易バイクガレージ その9 チャックが・・・:

« Volvo V50 エンジン始動不良 その後 | トップページ | お酒 »