« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月24日 (日)

トランポ やっぱり欲しいなあ

買えないんですけどね・・・・・

いろんな理由でやっぱりトランポ欲しいよん
現実線で考えると軽の箱バンになっちゃいますけど、その場合は
スバルのサンバーでしょう。(現行のダイハツOEMじゃなくて、スバルが作ってたRRの奴)

Sambar


スズキのエブリイでもいいか・・・・でもエンジンの上に座るのは熱いし、うるさいし・・・

Sz_s005_f004_m001_1_l

でも、ちゃんと動く奴でタダでくれるなら何処のメーカーでも良いです。ハイ

続きを読む "トランポ やっぱり欲しいなあ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

RACERS Vol17、18

いやあ、体調が戻るのに一週間かかってしまいました。 先週は辛かった。

ところで最近紹介してなかった雑誌RACERSのVol17と18です。

まずはVol17 最近市販車では頑張っていると個人的に評価しているKAWASAKIです。

いつも興味を持って読んでるメカニカルの部分の解説が少なかったですけど、あのころの雰囲気を思い出すには十分かな

KAWASAKIももっと儲けてMOTOGPに戻ってきて欲しい。

続きを読む "RACERS Vol17、18"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

散々な三連休

 先週、出張に行ったソウルだったのか大阪だったのかは判らないけど、どっかでウイルスをいただいてきたらしく土曜日の夕刻から、悪寒と発熱及び下痢という三重苦に見舞われた。
ノドはやられなかったので風邪系ではないしノロウイルスほどきつくないウイルスだったようだが、未だ胃腸の調子がイマイチ

 今日はかなり回復したけど、土曜の夜から昨日はかなりきつかったなあ 久しぶりに一日中ベットでダウンした。

 今週は仕事を休むわけにはいかないので回復は良いことなのだが、なんだかムダな3日間で気分転換にはならず。 昨年末から1月にかけて仕事も含め、色々とストレスが多くそれを忘れたくてムチャをしていたツケか・・・と反省する連休最終日の午後なのであった。


 
 

続きを読む "散々な三連休"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

ビューエル 車検前にやらなきゃいけないこと 備忘録

車検用備忘録です。 ビューエルの車検はユーザー車検でいきます。 まあ車検自体はドカ乗ってるときに一度やってるのであまり気にしてないのだが、(光軸以外)三年間メンテナンスをしていないところも多々あり、この際やらなきゃいけないことはまとめてやろうかと・・・

作業着手は2月半ば以降の予定

1.ブレーキオイル交換
前後とも交換予定 (三年間一度も換えてないので)

2.前後のホイールベアリング
チェックしてOKならいいのですが、走行距離を考えて出来れば打ち替える予定。(純正パーツは高いので汎用ベアリングを使用予定)

3.Fフォークオイルの交換
 正立フォークの昔の単車みたいに、アウターケースのボトムにオイルドレンプラグが付いていればフォークオイル交換だけなら簡単なんだけど・・・・・
 今の単車はフォークごと車体から外す必要があるし中身も取り出したりが必要です。 概要は下記参照してください。めんどくせー SST( Special Service Tool 特殊工具)もいるし・・・


4.タイヤ交換
 もう少し走ろうと思えば走れるけど、どうせシーズンインだし、車検の寸前に交換予定
お願いするショップは以前お願いして気に入った世田谷のスピードスターの予定。 (朝、箱根を走って帰りによればバッチリさ) 

5.今回の作業オプション
ブレーキオイルを交換するのなら、以前書いたようについでにブレーキマスターも交換してしまいたいと思ってますが・・・・・予算が・・・

続きを読む "ビューエル 車検前にやらなきゃいけないこと 備忘録"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »