« 春のシーズンインに向けて その6 タイヤ交換とスパークプラグ交換 | トップページ | 春のシーズンインに向けて その8 マフラー交換 »

2013年4月21日 (日)

春のシーズンインに向けて その7 ユーザー車検

 前回も書きましたが、プライベートでちょっと色々あって、会社を休まねばいけない状況が多く車検を取りにいく暇がなかなか作りずらかったのですが、4月16日の状況が比較的良く、4月17日の午前中が空いたので、なんとかスケジュールをねじ込んで車検を取得に行きました。

 とりあえず、既に車検が切れているので、市役所に仮ナンバーを取得に行きます。
車検証と自賠責をもって「車検で仮ナンバーを取りたいんですけど・・・」と窓口で言うと、最近妙にバカ丁寧になった役所の人が書類をくれて書き込んで手続きをしてくれます。
 そんでもって、臨時運行許可書を手書きでくれたのですが、なんと社名にビューエルじゃなくて
ピューエルって書かれちゃいました。(ビじゃなくてになってました。)

Simg_2298

ピューエルって・・そんなかわいらしいバイクじゃないっす。

 車検の、手順そのものは前回と同じですから(前回はドカのモンスターS4Rだったのだが)あまりくどくどと書きませんが、やっぱり鬼門の筋は「光軸」です。

今回はとうとう四回目までいってしまいました。 検査料余計に取られるわ、テスター屋にも金を払うわでホントいやになっちゃいます。 

光軸マシンのところで、バイクのタイヤを両側から夾まれるのですが、あれで体勢が悪くてバイクが斜めになったりすると「×」がでちゃうんんですよね・・・私の場合、足つきがちょっとツンツンなんで、検査をスタートする為のフットスイッチに気が取られるとすぐに斜めになってしまうのですよ。

もう少し足が長ければ問題なさそうなんですが・・・・
ということでこれでシーズンインの準備は終了です。 GWは晴れることを祈ろう。
でもその前にテルミのマフラー取付もしなきゃ・・・

|

« 春のシーズンインに向けて その6 タイヤ交換とスパークプラグ交換 | トップページ | 春のシーズンインに向けて その8 マフラー交換 »

01 バイク XB9SX Buell ビューエル」カテゴリの記事

コメント

足が長ければ・・・なんて聞いたら、昔(今でもあるんですかね?)週刊誌の裏でよく見た記憶術とか身長を伸ばす方法みたいなのを思い出しました(笑)

うちの子は充電したら動いたものの、すこぶる調子悪かったです。
アンチグラビティーってやつを買ってみようか迷ってます。

投稿: ピュウエル始めました。 | 2013年4月26日 (金) 09:33

ピュウエル始めましたさん(笑)どうも・・・
うちのも、そろそろバッテリーがヤバイ感じはしてます。(3年経ったし)
足の長さはシークレットブーツで誤魔化すしか無いな・・・
86の調子はどうですか?

投稿: yamaton | 2013年4月27日 (土) 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/57216636

この記事へのトラックバック一覧です: 春のシーズンインに向けて その7 ユーザー車検:

« 春のシーズンインに向けて その6 タイヤ交換とスパークプラグ交換 | トップページ | 春のシーズンインに向けて その8 マフラー交換 »