« コンフェデ杯 メキシコ戦 | トップページ | 7月の活動報告 »

2013年6月30日 (日)

中国出張雑感

先週一週間、中国に出張だった。

久しぶりに中国に出張した訳だが、今回は成都と北京と大連が訪問地。

まず最初に成都
2年ぶりぐらいに訪れた成都は意外に空気も良く、湿度も低くて良い天気でした。
泊まったのは新市街地(開発区)で非常に整理された町であり、都会と比べるとまだクルマも少なく何となくのんびりしている感じ。

Simg_2399



お次は北京!
いやあ、いつもにも増して空気が悪くて、2日間滞在しただけでアレルギー性鼻炎っぽく、ほっとくと水っぱながツツツーーーと鼻からたれてくる始末。前から空気は悪かったが、最近ますますダメだなあ。 
30階建てぐらいのビルがスモッグで霞んでいる。

Simg_2410


最後に大連 それも今回は取引会社の新工場を見学しに旅順に行ってきたのだ。
旅順といえば、日露戦争の激戦地。 (中国人にとっちゃあ迷惑な話だけど) あんまりウロウロすることは出来ませんでしたがとりあえず、広瀬少佐で有名な旅順港閉塞作戦の旅順港の入口の写真です。

Ssimg_2415

以上です。 今度の土日はバイクに乗るか・・・

|

« コンフェデ杯 メキシコ戦 | トップページ | 7月の活動報告 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/57695339

この記事へのトラックバック一覧です: 中国出張雑感:

« コンフェデ杯 メキシコ戦 | トップページ | 7月の活動報告 »