« 夏休み日帰りツーリング その1 | トップページ | ETC不調 JRM-11 アンテナ線断線? コネクタ改造 »

2013年8月18日 (日)

夏休み日帰りツーリング その2

そんでもって、御殿場から東名にのり、第二東名の途中までいってから旧東名の上り車線に入り、由比パーキングで、桜エビを喰らって帰ることにしたのだ。

ホントは漁港辺りで食べるのが王道なのでしょうけど、既に11時 くそ暑い静岡の海岸線をチンタラ下道を走ると倒れてしまうのでパーキングでお手軽に桜エビを食べることにした。

第二東名は少し標高が高いせいか、若干涼しいのは良いのだが道自体は単調ですよね・・・
で新清水JCTから海側の旧東名に向かい、旧東名を少しだけ東京方面に走ると由比パーキングです。

Simg_2508

そして食べるは「三色丼」

Simg_2509

桜エビの生と蒸したやつと蒸ししらすで三色なんでしょうけど、さらにネギトロのネギ抜き(前から思って居るのだがあの食べ物はなんて呼べば良いのだ)と桜エビの卵焼きと若干のわかめサラダが載っていて、1180円 まあまあなコスパではないでしょうか・・・味も良かったですよ。かなり高いレベルです。 (浜名湖SAでウナギ食べるよりずっといいです。)

 これで今回の旅は終了であとは自宅に無事に戻るだけなんですけど、既に12時過ぎ
くそ暑い!
夏のビューエルはご存じのように股ぐら火鉢状態です。ここで思いだしたのは、去年のこと
そうだ! 去年同様バイクのパンツ(ズボン)のチャックを開けて走ればちとは涼しいハズだ!!!

 てなわけで去年に引き続き、0.1秒でチャックを降ろし、0.3秒後には本線に合流した私はチャック全開の涼しさを堪能しつつ、ひたすら上り車線を走ったのでした。
 ここで次なる苦難が・・・
眠い!
朝3時起きでずっとバイクに乗ってて、昼飯を食った後で尚かつ股間に程良く涼感があり、やたらと眠いのだ。このあとなんとか海老名SAまで耐えて走って、SAに入ってベンチで少し寝たのだが、余りの眠気に重大なことを忘れていたのだ。
そう、去年に引き続き海老名SA
チャック全開のままベンチで寝ていたのだ!
またもや、一般大衆に晒してしまったよ。
2回目の羞恥プレイだ。
どうせならこのまま毎年、8月は海老名でチャック下ろし祭りにしてやろうか!!
なんて思いつつ、何気ない顔と動作でチャックを一般大衆に気が付かれないように上げ、
「チャッククローズ確認。 ヨシ!」と小さく叫び、そのまますくっと立ち上がり、バイクに跨がり自宅に戻ったのでした。

そして、自宅ですぐにノドを潤わす一杯 (汗を流した後はスーパードライが意外に旨い)

Simg_2510

|

« 夏休み日帰りツーリング その1 | トップページ | ETC不調 JRM-11 アンテナ線断線? コネクタ改造 »

05 バイク (一般 ツーリング)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/58007377

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み日帰りツーリング その2:

« 夏休み日帰りツーリング その1 | トップページ | ETC不調 JRM-11 アンテナ線断線? コネクタ改造 »