« 寒かったよ + ハンドルポーチ(ラフ&ロード RR9805)使用感 | トップページ | 南国出張記 »

2013年11月20日 (水)

リアブレーキパッド交換

 てなわけで11月17日日曜日の朝ちょっと走って先日のツーリングの時から気になっていたリアのブレーキパッドを見たら・・・・

 うおーーあと1mmぐらいしか無いじゃねえか!!!!

 

このままだと、ディスクにパッドの裏金が食い込んでディスク交換の刑になるので、用事を済ませてから速攻でパッドだけ交換です。
 リアのキャリパーの外し方は、こちらからどうぞ

というわけで外したパッドと新品の比較
全体像 (リアは片押しピストンタイプなのでピストン側の減りが激しいのです。)

Simg_2717_2

そして、新品との比較

Simg_2719

 


 

さらにアップです。

Simg_2722_2


今回使ったパッドです。(去年(2012年)の春に購入済

Simg_2725

ホントは、パッド抜いたついでに揉み出し清掃とかするんだけど、時間が無いのでとりあえず今回はいつ乗ってもとりあえず、大変なことにならないようにパッド交換だけ・・

取り付け完了の図

Simg_2721

以上です。

今週の金曜日から暑い国に出張なんで、しばらく更新滞ります。

|

« 寒かったよ + ハンドルポーチ(ラフ&ロード RR9805)使用感 | トップページ | 南国出張記 »

01 バイク XB9SX Buell ビューエル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/58594650

この記事へのトラックバック一覧です: リアブレーキパッド交換:

« 寒かったよ + ハンドルポーチ(ラフ&ロード RR9805)使用感 | トップページ | 南国出張記 »