« 出張雑感 1  ヒューストン→リオデジャネイロ→サンパウロ→ロサンジェルス | トップページ | 2013秋 高速ツーリング  »

2013年11月 4日 (月)

出張雑感 2  ヒューストン→リオデジャネイロ→サンパウロ→ロサンジェルス

というわけで、再び夜行便でサンパウロを離れアメリカへ・・・
でもトラブル発生です。 サンパウロからヒューストン経由でロサンジェルスに向かう予定が機材トラブルによる使用機到着遅れで、6時間以上遅れるとのこと。この後の予定もあるのでカウンターでなんとか、ワシントンDC経由でLAX行きに切り替えてもらってロサンジェルス入りに成功です。
使用機材はサンパウロ→ワシントンDCはボーイング777 ワシントンDC→ロサンジェルスはボーイング757でした。
そして2年ぶりのL.A. それまでずっと天気がイマイチだったせいもあり太陽がまぶしいぜ!

Simg_2593

お買い物は相変わらずスーパーで・・・ちょうどハロウィンセール中

Simg_2595


そんでもって2日目にUNI CLUBというウニ屋さんに連れて行ってもらいました。
安いですよ。 ロスの北の海でウニが捕れるとのことです。

Simg_2596

私がチョイスしたのはウニ丼 $16

Simg_2598

なかなか豪華でしょ。 12,3年前にココに住んでいたのだが、そのときと比べて日本食レストランの数が増えたのとそのレベルの高さにはビックリです。 日本と遜色ないし、比較的安いしね。 客も日本人が多いわけではなく現地人もいっぱい入ってるし・・・

翌日の朝、ホテルの前でアメリカンなスクールバスの写真を撮ってLAXからNRTへ出発です。

Simg_2599

機材はボーイングの787 初搭乗です。 最新式ですよ。 窓のシェードが液晶になってて
ビックリしました。 羽根もそりまくりです。

Simg_2602

ここは時差の関係で寝てはならないということで映画を観まくりです。
1.スタートレック1 (むかしのじゃなくてリメイクのやつ)
2.スタートレック イン トゥー ザ ダークネス
3.箱入り息子の恋 (邦画)

3本を途中休憩を入れながらですが、立て続けにみました。
スタートレックは、まあまあかな・・・
箱入り息子の恋は全体の2/3はイイのだけど最後の1/3がなんでそんなストーリーになっちゃうの???って感じでした。まあ夏帆がかわいかったからいいか・・・

日本に到着して、そば屋で天ぷらそばに玉子をINして食べて今回の出張は終わりです。

Simg_2604


すっと食べて、飲んで、飛行機乗って映画みて・・・みたいだけど昼間はちゃんと仕事してますからね。誤解無きよう(笑)

|

« 出張雑感 1  ヒューストン→リオデジャネイロ→サンパウロ→ロサンジェルス | トップページ | 2013秋 高速ツーリング  »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/58499617

この記事へのトラックバック一覧です: 出張雑感 2  ヒューストン→リオデジャネイロ→サンパウロ→ロサンジェルス:

« 出張雑感 1  ヒューストン→リオデジャネイロ→サンパウロ→ロサンジェルス | トップページ | 2013秋 高速ツーリング  »