« 出発! | トップページ | 出張雑感 2  ヒューストン→リオデジャネイロ→サンパウロ→ロサンジェルス »

2013年11月 2日 (土)

出張雑感 1  ヒューストン→リオデジャネイロ→サンパウロ→ロサンジェルス

ご無沙汰してます。 仕事が忙しい+遊びまくりでBlogを書く暇も無く過ごしておりました。
まずは、出張雑感です。 (雑感でもないですけどね)

9月29日日曜日 いきなりディレイ(遅れ)表示のUA006便で成田からヒューストンへ

Simg_2561


機体はボーイングの777です。 もう何回も乗っているので特に感慨無し。最近の機内食も驚くようなことはなくどちらかというとエサだな。あれは (中華系航空会社よりマシだが)
 とりあえず映画を一本だけ観て時差を考えると寝るのが得策なのでアイマスクを装着して寝ます。
観た映画は「ダイハード ラストデイ」まあ飛行機でタダ観するにはイイかな。 やっぱりダイハードは1とか2がよろしい。

そして到着したヒューストンでは、晩飯兼ビールということでスポーツバーへ
店の外観の写真。

Simg_2563

ビールは安くてピッチャーで5とか8ドルとかいってたな。
料理は、ハイカロリーなアメリカンな(笑)食いもので、BBQソースのリブとシーザードレッシングのサラダでした。 チップ狙いとはいえ、アメリカの店員の愛想の良さはイイですね。
日本のマニュアル通りの対応と違って楽しいです。

Simg_2565


そんなこんなでお次は夜行便でヒューストンからブラジルのリオデジャネイロに移動。

Simg_2569

またまた飛行機は777で面白くもなし。 夜行便なので早めに寝ることにしようと思いつつ映画を2本
1.「奇跡のリンゴ」
2.「華麗なるギャツビー」 (小説は最近、グレート・ギャツビー (村上春樹翻訳ライブラリー) が出てるんだよな)

1.感想 東北の村八分は怖い
2.うーん あんな狂乱パーティを一度で良いから主催してみたい。でも愛は買えないよ。

そんでもってアイマスクをかぶり就寝。
到着して昼飯を現地人も食べているファーストフード・ニセモノ日本食を空港で食べ(高いぜ。焼きそば約1500円)そのまま、顧客のところでプレゼン等を実施して、夜はお酒を飲んでました。

Simg_2570

翌日も仕事なのですが、移動中の車窓からボッサの名曲「イパネマの娘」で有名なボサノバ海岸をパチリ(残念なことに余り天気が良くないのだ)

Simg_2574

オネエちゃんが入っててイイ感じの写真でしょ。

そしてサンパウロへ移動。
工場の近くにある、日本食(ブラジル人にも人気がある)食堂でとんかつ定食を食べる。
(多すぎだぜ!)

Simg_2583

翌日はお土産を買いに街中のスーパーへ
(お土産を現地スーパーで探すのが楽しいのだ)

とりあえずミカン類は安い 
(一キロ2.25R$(レアル)だからドルで1.15US$ですから115円以下ぐらい)

Simg_2586

でもね。 人気の日本食は高いんですよ。

あまりうまくなさそうなサーモンの寿司(巻き寿司がほとんど)

Simg_2589

なんと29R$ですので約1500円 右にあるのはキュウリの酢の物なんですが、4.5R$で約225円 高いぞ これを平気で買うブラジル人がいるのだからお金持ちはスゴイね。

もうちょっとだけだけど、次回につづく

|

« 出発! | トップページ | 出張雑感 2  ヒューストン→リオデジャネイロ→サンパウロ→ロサンジェルス »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/58499470

この記事へのトラックバック一覧です: 出張雑感 1  ヒューストン→リオデジャネイロ→サンパウロ→ロサンジェルス:

« 出発! | トップページ | 出張雑感 2  ヒューストン→リオデジャネイロ→サンパウロ→ロサンジェルス »