« リアブレーキパッド交換 | トップページ | ネタが無いので・・・ »

2013年12月 1日 (日)

南国出張記

出張なので遊んだわけではないのだが、軽く書いておく。

11/22 (イイ夫婦の日じゃ) タイに向け出発 朝の成田周辺は霜が降りていてとても寒かったのだが、バンコクに着いたら逆に暑い! 当たり前だが・・・
土日は仕事でして、なぜだか日本のラーメン屋が普通に美味かったです。
タイの街の写真

Simg_2730

そして日曜日にシンガポールへ移動

クリスマス電飾のオーチャード通りです。

Simg_2739

シンガポールでパソコンのマウスが破損。 動かなくなったのでショッピングモールのパソコン屋にマウスを買いに行くが、シングリッシュなのか非常に店員の英語が聞き取りにくかったです。 大した話は不要なのだが、会員になれだの、それの方が安くなるだのごちゃごちゃと言っていたようです。 一見の旅人なんで会員になる気などまったくないのだが・・

そしてシンガポールでの最終日の夜に食べたランプータン
初めて食べたのだが、味と食感はでかいライチーですね。

Simg_2748_2

もう一枚

Simg_2749

てなわけで、11/27に帰国し初の東南アジアは終了です。

タイの方がアジアの混沌を感じられる街でシンガポールはやっぱりキレイすぎるというか近代的すぎるというか、日本から行っても違和感が無さそうです。

ビューエルちゃんは・・・放置しております。

この冬は色々とメンテナンスせねばならないのだが・・・
12月は忙しい(仕事も飲み会も)からしばらく放置かな。

|

« リアブレーキパッド交換 | トップページ | ネタが無いので・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/58676641

この記事へのトラックバック一覧です: 南国出張記:

« リアブレーキパッド交換 | トップページ | ネタが無いので・・・ »