« 「聴くだけブルートゥース」を使っていこう。 その2 ナビ(nuvi2952)の音声も聞けるようにしたい・・・(分解篇) | トップページ | 「聴くだけブルートゥース」を使っていこう。 その4 ナビ(nuvi2952)の音声も聞けるようにしたい・・・(加工出来上がり篇) »

2014年1月26日 (日)

「聴くだけブルートゥース」を使っていこう。 その3 ナビ(nuvi2952)の音声も聞けるようにしたい・・・(ジャック調達と図面篇)

 購入必要品は、「3.5mmイヤフォンジャックSW付」と「細い電線(0.15sq以下だな)」ということで、会社帰りにアキバに買いに行きました。
 30年振りぐらいの部品購入で少し緊張気味でしたすが、まあ秋月電子にいけばどうにかなるだろうと思いつつ、もう一軒、目を付けておいたマルツパーツ館に先に行くことにして、店に入ったら、,昔と違って部品は既に小分けにされ棚に収まっており、自分で好きなモノを取ってレジへもっていくスタイルでした。 これなら自分の好きなだけ考えて買えるからラクだな。 昔の部品屋だと店の人に要望を伝えて部品を出してもらったりしてて、専門用語がわからないとなかなか敷居が高かったんですけどね。

 そんでもって手に入れたイヤフォンジャックはこれです。(写真ボケボケ)

Simg_2890

図面はこちら

Photo

ちなみに購入したのはステレオのSW付きのやつです。↓

Simg_2894

↑の図面をよーく見ながら、接続の回路図を考えます。 nuvi2592の音声出力はモノラルなので下記のような回路とします。 (AMPはもともと内蔵スピーカーが繋がってた出力端子です。)

Simg_2893

回路も決まったし、あとはイヤフォンジャックをどの様にケース内に納めるかを考えます。

Simg_2886

赤丸の部分に設置することに決めました。 下記の様にワンセグ用アンテナの収納部分があるのですが、ここはあっさり切り取ってしまうことにしました。↓

Simg_2887

そうすると何とか、下記のような形でイヤフォンジャックが収まります。(上から見る限り)

Simg_2888

でも、ワンセグ用アンテナが、完全に収まらなくなってしまいます。 外に出しっ放しにしてたたんで横に倒して置くことで実用上邪魔にならないのでヨシとします。

↓こんな感じ

Wz5ipf083

ということで、次回、加工篇へ続く・・・

|

« 「聴くだけブルートゥース」を使っていこう。 その2 ナビ(nuvi2952)の音声も聞けるようにしたい・・・(分解篇) | トップページ | 「聴くだけブルートゥース」を使っていこう。 その4 ナビ(nuvi2952)の音声も聞けるようにしたい・・・(加工出来上がり篇) »

04 iPhone ナビ ガーミン 電子小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/59006670

この記事へのトラックバック一覧です: 「聴くだけブルートゥース」を使っていこう。 その3 ナビ(nuvi2952)の音声も聞けるようにしたい・・・(ジャック調達と図面篇):

« 「聴くだけブルートゥース」を使っていこう。 その2 ナビ(nuvi2952)の音声も聞けるようにしたい・・・(分解篇) | トップページ | 「聴くだけブルートゥース」を使っていこう。 その4 ナビ(nuvi2952)の音声も聞けるようにしたい・・・(加工出来上がり篇) »