« 本格的に乗り出す前にやらなきゃいけない事リスト | トップページ | 2014年 春のメンテナンス  その1 ブレーキ »

2014年3月30日 (日)

「聴くだけブルートゥース」を使っていこう。 その6 ブルートゥースを二つ作戦 3

いやあ、前回からずいぶん時が経ってしまいました。 俺の部屋も暖房が要らなくなるぐらい暖かくなり、23区内の桜も全開モード突入であります。

あまりの細かい作業にやる気がでなくなっていた2チャンネル音声ミキサー製作を雨天の今日行い、完成させましたよ!!
こないだ紛失したパーツは、パーツを紛失したので手に入れたい旨を販売元のソファードさんに連絡したら「今回に限り無料で送ります。」という嬉しいメールをもらい、すぐにパーツを郵送してくれました。 (ありがたや、ありがたや)
ちなみに無くしたのはこれ

Simg_3073_2

ほとんど見えないでしょうけど、○の中で3つ銀色に光ってみえるところが、このパーツの半田付けするところということで小ささが判っていただけますでしょうか。 (ちなみに右側のペンは0.5mmのシャーペン)

そして本日、雨と言うこともありやっと半田ごてを握りましたよ。
基板が仕上がったところで、まずは虫眼鏡でハンダブリッジをしていないか目視確認!
OKだったので、電源と音声入出力の配線を終わらせて、とりあえず完成テスト
二チャンネルがキッチリとミックスされるかをテストしました。
接続状態は下図

Simg_3071

iPhoneじゃなくて、会社のドロイドスマホをつないでますけど・・・(iPhoneはカメラなんです)
おおおお 問題無くミックスされて出てくるじゃないですか・・・・
大成功!!でした。
久しぶりの電子工作でしたけど、良かったよかった。
そんで、会社帰りに秋月電子で入手したスイッチ付きの単3×2本のケースを改造して、単3、一本分のスペースに基板をホットボンドで固定し完成です。

Simg_3074

フタをすれば完成でーす。

Simg_3072_2

近々、実走行テストにかけて感想をアップしますね。
(やっとできたぜ、冬の工作)

|

« 本格的に乗り出す前にやらなきゃいけない事リスト | トップページ | 2014年 春のメンテナンス  その1 ブレーキ »

04 iPhone ナビ ガーミン 電子小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/59381982

この記事へのトラックバック一覧です: 「聴くだけブルートゥース」を使っていこう。 その6 ブルートゥースを二つ作戦 3:

« 本格的に乗り出す前にやらなきゃいけない事リスト | トップページ | 2014年 春のメンテナンス  その1 ブレーキ »