« 更新できず・・・・ | トップページ | MT-09 »

2014年3月 2日 (日)

「聴くだけブルートゥース」を使っていこう。 その5 ブルートゥースを二つ作戦 2

いやあ 天気も悪いし、昨日は二日酔いだったし、なかなかやる気の出ない今日この頃

今日は意を決して半田ごてを握りました。
こんなもののハンダ付けは非常に辛い。 目が見えん!!

Simg_3005_2

よく見て下さいよ。みなさん! シャーペンの先っちょと、赤い丸の中にある表面実装の抵抗(1608という規格サイズ)の太さがほとんど一緒なんですよ。 これをハンダ付けするんですよ・・・・

普通の糸ハンダではさすがに辛いので、K先生に聞いたら「クリーム半田を使え!」とのこと。仕事帰りに再びアキバに寄って、クリーム半田を購入しました。 なんと1000円以上してビックリです。

とかなんとか言いながらなんとか組み上がって最後に表面を確認したら・・・

Simg_3008

部品が一つ取れてどっかにいってしまっている。赤丸部分

きっとハンダ付けが甘かったんだろうなあ・・・・部品を手配するので完成は来週以降・・・・・とほほ

|

« 更新できず・・・・ | トップページ | MT-09 »

04 iPhone ナビ ガーミン 電子小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/59225427

この記事へのトラックバック一覧です: 「聴くだけブルートゥース」を使っていこう。 その5 ブルートゥースを二つ作戦 2:

« 更新できず・・・・ | トップページ | MT-09 »