« MT-09 | トップページ | 2014年 シーズンイン  »

2014年3月 9日 (日)

ボルボV50 修理 (ベルト鳴きほか・・・)

ちょうど、ボルボV50の半年点検のハガキがディーラーから届いた頃から、冷間でエンジンをかけるとエンジンからベルトが鳴く音がしてたのですよ。 まあ暖まると消えるのですけどね。

ちょうどオイル交換の時期だったしディーラーに持って行ったら、ヘッドカバーから油も滲んでるって・・
油の滲みってオレのボルボはKawasakiか!!!!
全国一千万のKawasakiファンの方々申し訳無い。今のKawasakiはそんなことは無いんでしょうけど オレのイメージです。
 ベルト鳴きのほうはテンショナーに対策部品が出ているそうでそれと交換。ヘットカバーはガスケット交換+液ガス(液体ガスケット)で処置とのこと。
 とりあえず音は出てないけど、しばらく様子を見ようって感じですね。
 でオイル交換はディーラー施工ですから当然純正オイル。 ボルボの純正は0W-30というオイルなんですけど、わたしゃ古い人間でどうもこの0W-30というのがさらさらし過ぎてるような気がしてならんのです。 何となく怖いんですよね。 保証期間が終わったら少し硬くしてやろうかと思って居ます。

41vyrmrosxl

 そんで、ヘッドカバーを開けるので修理は一日では終わないということで代車を借りたのですが、借りたのがSUZUKIのスイフトでした。 

Swift_mmc_2013716

 これがねえ・・・良かったですよ。 ビックリしました。 ミッションがCVTで気持ち悪いのは別にしてシャーシはカッチカッチやでえ って感じで剛性感たっぷり。 サスも良く出来てたなあ。
 エクステリアは嫌いじゃないのであとはちょっとプラスティッキーなインテリアの質感が良くなれば全然有りだな。 良いクルマです。  仕事で時々レンタカーの日産系のマーチとかNOTEとか乗るけどそれらと比べたら断然、上です。
SUZUKIのバイクはともかく、(全国一千万のSUZUKIバイクファンの方々、申し訳無い。バイクも良いのが多いけどデザインが・・・)
クルマはデザインもいいと思うから許して(笑)
ではまた・・・

|

« MT-09 | トップページ | 2014年 シーズンイン  »

06 車(プジョー ボルボ etc..)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/59265663

この記事へのトラックバック一覧です: ボルボV50 修理 (ベルト鳴きほか・・・):

« MT-09 | トップページ | 2014年 シーズンイン  »