« 2014年 5月 1回目ツーリング ビーナスライン | トップページ | ちょっと更新滞ってます。 »

2014年5月31日 (土)

2014年 5月 2回目ツーリング 伊豆箱根

ごぶさたしてます。

春のツーリングシリーズ第二弾です。
いつもの職場ツーリングで一日目は箱根、伊豆スカ、その後、蕎麦を食って宿、そして二日目は適当に走って帰るというこれまたいつものパターン
で5月17日当日は東名海老名SAに8時30分集合。
しかし、前日職場の歓迎会があり深夜の帰宅。そしてツーリングにウキウキしていた俺は5時20分には起きたのだが・・・

「やばい! 頭が軽く痛い!」
そうです。 その通りです。飲み過ぎです。
とは言え、天気も良く年に二回のぐらいの泊まりツーリングに行かないという選択肢は俺にはないので、若干の気持ち悪さにめげずに出発準備をして自宅そばの高速に入ります。
 実はツー-リングのために、こないだ導入したカウルのスクリーンもバブルタイプに変更していたのですが、さらに風を受ける量が減って高速道路は絶好調です。気になってたフロントのイニシャルも少し(1/4)締め上げて、イイ感じになりました。
カウルはこんな感じ

Simg_3242

そして、海老名に8時前には到着、私以外に歓迎会に参加していた三人中二人ももイマイチな調子を見せつつ、(前夜はこの二人が調子に乗ったからエラいことになったのだが・・・)関東メンバー9台が集合です。
そのまま小田原厚木道路を通ってターンパイクを気持ち良く駆け上がり、関西メンバーのCBR(橙)さんと大観山のパーキングでおちあい、これで計10台 久しぶりのマスツーです。 まあでも今は携帯があるし昔ほどは後ろに気を使わず走ることにしたのだが・・・
昔から、マスツーでは慣れてない人ほど後ろに行きたがるのですが、ホントはダメなんだよね。 後ろから着いていくのはホントは大変で、定石的には真ん中より前に行ってくれるといいんだけど・・・まあ、そんなことをごちゃごちゃ言ってもあまり楽しくないのでその辺は言わないで適当に走っていたところ伊豆スカ後半で、一台アクシデント発生、なんとか応急修理をして俺が計画するツーリングの定番である蕎麦屋に昼飯を食べにいきます。
今回の蕎麦屋はここ

Simg_3251

って写真だけでは判らないので詳しくはこちらで
http://www.sobanobou.com/ (移転するとのことですけど)
蕎麦の前に、とりあえずの蕎麦団子と蕎麦を揚げたやつ

Simg_3248

そして、先日飲み過ぎた俺は、辛み大根の蕎麦にしました。

Simg_3249

そのあとも好天の中、伊豆の山中を走り、集合写真を一枚。

Simg_3255

そして西伊豆のいつもの宿「さかんや」に到着です。

Simg_3266

今回は一台、アクションカムをバイクに取り付けていたのでそれを皆で鑑賞しながら、とりあえずビールを飲み、順番に風呂に入って晩飯です。
ここの宿は料理が旨くて量がおおいのですよ。

Simg_3259

Simg_3260

この写真のあと、金目の煮付けやらなぜか海沿いの宿なのにビーフシチュー(これが旨い)やら茶碗蒸しやらが出てきてでとても食い切れないほどの量です。
さらに今回はバイクが10台だったので、マグロのかぶと焼きも付いてきます。
昨晩の飲み過ぎを忘れてグイグイとビールその後は日本酒をグイグイと飲んだのですが早起きのせいで寝るのも早くなったので翌朝はバッチリ、目がさめました。
そして宿を出発
またまた好天の中、走り出したのでしすが、先日アクシデントがあったCBR(橙)が再び機関停止に陥り、レッカー輸送→本人は新幹線で大阪までバイクコスプレ(革パン、ジャケット、ブーツ)で辱めの刑となり、一台脱落です。 俺はバイクコスプレで、女子高生に囲まれさらに東京駅を10分間ほど歩いたことが実は5年前にあるのですが、まだ新幹線プレイをやるほど上級者ではないので、どれほどの恥ずかしさがあったのかは?です。
そして途中で、富士山の写真を撮り、昼飯食って一路自宅へ・・・

Simg_3269

Simg_3276

自宅に到着して、またまたビールです。

Simg_3277

今回はこれでおしまい。

|

« 2014年 5月 1回目ツーリング ビーナスライン | トップページ | ちょっと更新滞ってます。 »

05 バイク (一般 ツーリング)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/59734785

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年 5月 2回目ツーリング 伊豆箱根:

« 2014年 5月 1回目ツーリング ビーナスライン | トップページ | ちょっと更新滞ってます。 »