« ミッションオイルとバックステップ | トップページ | リアブレーキ オーバーホール その2 »

2014年8月10日 (日)

リアブレーキ オーバーホール その1

 リアブレーキのパッドを交換してからブレーキ鳴きするようになってだんだん酷くなってきたので本格的にO/Hすることにしました。

 部品としては、本田のNSRの部品流用ができるので、とりあえず必要なパーツを拾い出し発注。 ついでにブレーキピストンをアルミのやつに変えて軽量化を図ってやりました。
まあ、部品は手で持ってやっと判る程度の軽量化なんで大したことはないです。
(ワシが一食、飯抜きにしたほうがよっぽど効果があります。(笑))
そしてさらについでに、リアブレーキの油圧スイッチが断線してたのでついでに、社外品で発注。
そこまでやるならリアマスターもオーバーホールしてやろうとリペアキットを購入。
そんじゃフロントもいじってやろうと、けっこうガタガタになってたフロントのパッドピンも社外のSUS製(ステンレス製)のものを購入。
いやあ インターネットは恐ろしい!
で購入した部品の数々(パーツの部品番号等は組み立てて問題ないことが判ってから記載しますのでたぶん次回になります。)

Simg_3319_2

Simg_3341

そして、台風接近のニュースが流れる中、8月9日土曜日の午前中にビューエルからリアブレーキ回りを外し、分解したのだ。

Simg_3380

ここまで、済ませばあとは夏休み中にクーラーの効いた涼しい部屋でじっくり組み立てればバッチリの予定です。(同居人のイヤな顔が目に浮かぶのだが)
そしてリアキャリパー廻りが無くなりすっきりしているビューエルです。

Simg_3385

次回につづく・・・

|

« ミッションオイルとバックステップ | トップページ | リアブレーキ オーバーホール その2 »

01 バイク XB9SX Buell ビューエル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/60129253

この記事へのトラックバック一覧です: リアブレーキ オーバーホール その1:

« ミッションオイルとバックステップ | トップページ | リアブレーキ オーバーホール その2 »