« リアブレーキ オーバーホール その2 | トップページ | タイヤ選び »

2014年8月31日 (日)

リアブレーキ 試運転

いやあ 涼しいのはいいけど、天候の面でバイクに乗りにくい。(いつ雨が降るか判んない感じ)

でも昨晩の情報部の天気情報によれば、なんとか8月最後の日曜日の午前中は天気が保ちそうということで、いつもの200kmコースを走ってきました。
 気温は曇ってると涼しいというか少し寒いぐらい(朝7時)でして陽が出るとちょっと暑い感じでしたね。 天気のせいかバイクが少なかったです。
 しかし、相変わらずコーナーでセンターラインを守らないバカ車が多くて心臓が止まりそうになること2回、うち1回は携帯で話しながらの運転で、普段温厚な、子猫のような性格のぼくちゃんでも
「おんどりゃ!なにさらしとんじゃ! ボケ!! 殺す気か!」
などと、今まで福岡と大阪のディープサウスと東京で
「yamatonおぼっちゃま」
などと呼ばれ育ち、学校では
「御機嫌よう」
と挨拶し
3時のおやつは
「かっぱえびせん」
などという庶民的なものはみたこともなく、
「文明堂のカステラ」か
「モロゾフのプリン」か
「千疋屋のフルーツ」か日替わりで出てきて、
晩飯などという汚い言葉は使わず
「ディナー」と言うように指導されていた私が
生まれてこのかた、口にしたこともない大阪罵倒語を
ヘルメットの中でつい叫んでしまうぐらいでしたよ。 

ホンマ腹立つ! 
もとい 
本当に怒っちゃうぞ僕ちゃん。
というわけでいつものセブンイレブンでの写真

Simg_3419

肝心のブレーキですが、すこぶる調子がよいというか元にもどった感じです。
ブレーキピストンのアルミ化が効いて走りも絶好調  って何グラムかの違いが俺に判るわけ無いです。自己満足です。

もっとも問題の「ブレーキ鳴き」はおさまりましたからOKです。

次は、タイヤがヤバイです。(≒財布がヤバイでして・・・)
銘柄は、今回もピレリのディアブロロッソコルサにしようと思って居るのですけど、これから物色するかな・・・(ロッソコルサも7000km弱保ったので優秀だし)

おわり

|

« リアブレーキ オーバーホール その2 | トップページ | タイヤ選び »

01 バイク XB9SX Buell ビューエル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/60237809

この記事へのトラックバック一覧です: リアブレーキ 試運転:

« リアブレーキ オーバーホール その2 | トップページ | タイヤ選び »