« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月15日 (月)

タイヤ選び

涼しくなってまいりました。 バイク乗りにとっては良い季節です。

ビューエル乗りにとっても股間に影響が少ない良い季節です。
というわけで連休一日目に家庭関係を済ませ、2日目の9月14日に房総を走ってきました。
リアブレーキも、まあ問題ないし、涼しくなると身体もエンジンも調子が良く、快調です。

Stri_img_3439

 でもね。 問題があるのです。 とうとう本格的にタイヤが終了なんです。

Simg_3434

車検は絶対に通らないレベルです。

で次期のタイヤで狙っているのは
1.ピレリ ディアブロロッソコルサ

51hbyteow9l_sy355__2

今も履いてるのですが、7000km保つ耐久性とグリップの良さとビューエルとの相性の良さは手放せない感じがします・・・・でも違うのも履いてみたいんですよね。
2.もう少し耐久性に振って同じピレリの
ディアブロロッソ2 (コルサではないのです。)

Visualnewproddiablorossoii

そして、
3.価格が魅力のダンロップα-13

Arufa13_pict_2

4.ちょっと履いてみたいけどトレッドデザインのブツブツ感に鳥肌が立つ
ミシュランパワースーパースポーツ

Powersupersportbig

5.そして個人的になんとなくほとんど履いたことのないブリジストンのバトラックスBT-003

003_img_battlax_101_2

毎回悩むよね タイヤには・・・だって1回履いたら最低限でも1シーズンヘタすると2シーズンは保たせるからね。 相性の悪いタイヤを履くと途端に楽しくなくなるしね。

では私が何を選ぶかはお楽しみに・・・・・

でも、しばらくブログは書けません。
今度の週末は、会社の研修
その次の9/22~は、一週間ほど米国出張
帰ってきて10月最初の週末は家族の用事
そして10月の第二週は待ちに待った「もてぎ」でMOTOGP観戦なのだ!
というわけでブログを書く時間は取れそうにないんです。
ゴメンナサイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »