« iPhone 6 | トップページ | 10月25日 蕎麦食いソロツー その1 »

2014年10月26日 (日)

10月いろいろ (MotoGP iPhone6トラブル USB電源 ツーリング)

9月末の米国出張以来、久しぶりの更新です。 簡単に・・・・

1.MOTOGPもてぎ
 毎年恒例のもてぎです。 今年は金曜日から行ってやりましたよ。
レース結果は既に二戦も前の話なんで書きません。 面白かったっす。
金曜日は出店とか各メーカーのブースが空いてていいね。

10712919_1129809503826751_518779043

10470892_1129809493826752_601070079

今年はキャンプの宴会でサンマとかししゃもを焼いてみました。 クルマがサンマの煙で燻されておりました。

10626750_1129974737143561_666493151

2.iPhone6 GPS不良その後
 何とか平日の昼休み時間帯に銀座アップルのGeniusバー(修理窓口)の予約が取れたので会社からGO!(おかげで昼飯だべられなかったよ・・・)
 店員さんが症状を確認してもらってGPSが働いていないことを確認してもらったら、あっさり交換に相成りました。
 
ついでに
「にいちゃん! 
ワイな、ええと思ってシルバー買うてみたんやけどな。ちょっと、オシャレなワシに似合うてない気がするやな。
 
 そこで相談なんやけど、今回こっちもそうやって不良品を掴まされて、困っとった訳や。道に迷うてしもて、危うく、死にかけたわけや。 そこでやな、アップルはんも、お詫びの印として、その横にある「黒」・・アップルでは「なんちゃらグレイ」言うんやったかいな。
店員:「スペースグレイですね」
おうおう。 そうそう、その「スペイスグレイ」ちゅうやつに、お詫びとしてこのシルバーを換え事してくれへんか・・・」
と関西のおっさんを装ってお願いしてみたが、速攻で却下されました。ははは

Iphone6plusboxsilver2014_geo_jp_2

3.バイクにUSB出力取り出し

 古いUSB電源の出力が足りないことが判ったので変更しました。 キジマのやつを買って取り付けましたよ。

とりあえず、写真だけ

製品の写真

Kj304622

取付はこんな感じ

Simg_3506

青く光ってます・・取付記は別途書きます。(来週かな)

4.ソロツー

会社の仲間とのツーリングが11月初めに予定されているのだが、実は子供の音楽発表会で行けそうにないのだ。 9月末の出張で運動会に行けず、10月のMOTOGP観戦で一回目の音楽発表会に行けなかった私としてはこれ以上はさすがにムリ・・・・

 というわけで恒例の「松本で蕎麦を食べようソロツーリング」にいってきました。
こないだ履いたブリジストンS20Evoの感触もビーナスラインで確かめておきたかったし・・・
でもね・・・大変なアクシデント(コケたとかではありませんよ。ご安心を)があって走りはあまり楽しめず。

 これも来週あたり詳細をかくことにしますね。

とりあえず一枚だけ写真

Simg_3534

では今日はここまで

|

« iPhone 6 | トップページ | 10月25日 蕎麦食いソロツー その1 »

01 バイク XB9SX Buell ビューエル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/60546509

この記事へのトラックバック一覧です: 10月いろいろ (MotoGP iPhone6トラブル USB電源 ツーリング):

« iPhone 6 | トップページ | 10月25日 蕎麦食いソロツー その1 »