« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月26日 (日)

10月いろいろ (MotoGP iPhone6トラブル USB電源 ツーリング)

9月末の米国出張以来、久しぶりの更新です。 簡単に・・・・

1.MOTOGPもてぎ
 毎年恒例のもてぎです。 今年は金曜日から行ってやりましたよ。
レース結果は既に二戦も前の話なんで書きません。 面白かったっす。
金曜日は出店とか各メーカーのブースが空いてていいね。

10712919_1129809503826751_518779043

10470892_1129809493826752_601070079

今年はキャンプの宴会でサンマとかししゃもを焼いてみました。 クルマがサンマの煙で燻されておりました。

10626750_1129974737143561_666493151

2.iPhone6 GPS不良その後
 何とか平日の昼休み時間帯に銀座アップルのGeniusバー(修理窓口)の予約が取れたので会社からGO!(おかげで昼飯だべられなかったよ・・・)
 店員さんが症状を確認してもらってGPSが働いていないことを確認してもらったら、あっさり交換に相成りました。
 
ついでに
「にいちゃん! 
ワイな、ええと思ってシルバー買うてみたんやけどな。ちょっと、オシャレなワシに似合うてない気がするやな。
 
 そこで相談なんやけど、今回こっちもそうやって不良品を掴まされて、困っとった訳や。道に迷うてしもて、危うく、死にかけたわけや。 そこでやな、アップルはんも、お詫びの印として、その横にある「黒」・・アップルでは「なんちゃらグレイ」言うんやったかいな。
店員:「スペースグレイですね」
おうおう。 そうそう、その「スペイスグレイ」ちゅうやつに、お詫びとしてこのシルバーを換え事してくれへんか・・・」
と関西のおっさんを装ってお願いしてみたが、速攻で却下されました。ははは

Iphone6plusboxsilver2014_geo_jp_2

3.バイクにUSB出力取り出し

 古いUSB電源の出力が足りないことが判ったので変更しました。 キジマのやつを買って取り付けましたよ。

とりあえず、写真だけ

製品の写真

Kj304622

取付はこんな感じ

Simg_3506

青く光ってます・・取付記は別途書きます。(来週かな)

4.ソロツー

会社の仲間とのツーリングが11月初めに予定されているのだが、実は子供の音楽発表会で行けそうにないのだ。 9月末の出張で運動会に行けず、10月のMOTOGP観戦で一回目の音楽発表会に行けなかった私としてはこれ以上はさすがにムリ・・・・

 というわけで恒例の「松本で蕎麦を食べようソロツーリング」にいってきました。
こないだ履いたブリジストンS20Evoの感触もビーナスラインで確かめておきたかったし・・・
でもね・・・大変なアクシデント(コケたとかではありませんよ。ご安心を)があって走りはあまり楽しめず。

 これも来週あたり詳細をかくことにしますね。

とりあえず一枚だけ写真

Simg_3534

では今日はここまで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月13日 (月)

iPhone 6

iPhone 6を手に入れ、それほど大きさも気にならず気に入っていたのだが、先日 iPhone 6のGPS機能が全く働いていないことが判明。

判ったのが出先でナビアプリを使おうとしたときなんで困っちゃいましたよ。
来週あたり、アップルストアに持ち込まなくては・・・
新品だから本体交換したいのだが、高い画面保護フイルムとか貼っちゃってるからなあ
もったいないな。


それよりアップルストアの修理窓口ジーニアスバーの予約が取れん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

タイヤ交換完了

いやいや、今回のアメリカ出張は疲れちゃいました。

風邪ひいて飛行機に乗って、その飛行機の中で風邪が悪化して辛くなり、向こうにいる間に薄いビールや安物ワインで体内消毒を図ったところかなり回復してきたのですが、日本へ戻る飛行機の空調が極寒で風邪がぶり返してしまい、その上帰ってきたのが9/28日曜日でして休み無しでそのまま働いて辛かったのです。
 まあ会社のデスクで「調子悪い!」とか「だるい」とか「にゃあ~」とか叫びつつなんとか金曜日まで過ごしたって感じですね。 
 それでも木曜日ぐらいからだいぶ体調が上向いてきたので、懸案のタイヤ交換を台風が来る前に済ませてしまおうと昨日、わざわざ東京のタイヤショップSpeedStarさんへ行ってきました。
 ビューエルは近所のバイク用品量販店ではやってくれないし、SpeedStarはさんは仕事が丁寧で、見ててすごく安心感があり良いのですよ。
 今回は裏のスピスタカフェには行かなかったけど、こっちも良い感じでっせ。
そんでどのタイヤにしたかというと、結局(たぶん)30年ぶりのブリジストンでバトラックスS20Evoです。 ロッシがむちゃくちゃイタリア訛りの英語で「エス トゥエンティ イボ」って宣伝してるから「S20イボ」にしちゃいました。
うーん、吉と出るか凶とでるか・・・

S20evoconcept_02_2

まだ、ほとんど走ってませんが、跨がって家に帰るまでの段階でのインプレッションです。

1.調べてないけどたぶんピレリディアブロロッソコルサより外径が小さい。
(特にリア)
 明らかに低いです。 足つきが良くなりました。(嬉しい(笑)) それもたぶんリアが小さいですね。 少し後ろ下がりの姿勢になりました。
2.フロントが粘つく感じ
 すり減ったピレリディアブロロッソコルサとの比較なんでなんとも言えないですけどかなりグリップ感があるというか粘る感じがしますね。
 まだ皮むきもイマイチの状況なんでホントの実力は判らないですけどね。
もう少し走り込んだらレポートします。
 
 一方のディアブロロッソコルサは今回の交換時走行距離が25930kmだったのでライフとしては7380kmでした。 最後はもう溝が無くなっていたのでまあ7000kmですね。 あれだけのグリップでライフが7000kmであればまあ良い方でしょう。良いタイヤでした。 
相性があるのでなんとも言えませんが、仲間内でもわりと評判いいし
ディアブロロッソコルサ最後の姿です。

Simg_3484

 久しぶりのブリジストンはどんな実力を見せるか楽しみです。
でも来週はもてぎにいっちゃうぜ!
しかし問題が!

がびーん
潤滑油漏れ発生!

Simg_3486

ヤバイのだ。
(アメ車だからどうでもいいっちゃあ 良いんだけどね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »