« 10月いろいろ (MotoGP iPhone6トラブル USB電源 ツーリング) | トップページ | 10月25日 蕎麦食いソロツー その2 (S20Evoインプレッション) »

2014年11月 1日 (土)

10月25日 蕎麦食いソロツー その1

 11月の初めに予定されていた(結局、雨で中止になったんですけどね・・・)職場のツーリングに参加出来ないので、10月25日ソロツーリングに出かけました。

 一人で伊豆方面に行っても何となく楽しくないので、いつものコースで、ビーナスライン→松本で蕎麦を喰らう→帰るのパターンです。
 で10月25日 朝6時の日の出と共に家を出ようと思っていたのですが、何しろ自宅付近の最低気温が10℃以下ぐらいと寒いので、スタート時間を7時に変更です。
その上、ジャケットに冬仕様防風インナーを装着して上下ユニクロヒートテック装備としました。
それでも走り出して高速に入ったらヘルメットの中で叫んだ言葉は
「寒いいいいい」
です。
高速の混雑度合いはそれほどでもなく、順調に湾岸線に入り、虹橋(レインボーブリッジ)経由で「踊る大捜査線」の曲を脳内再生しつつ、首都高四号新宿線に入って出来れば中央道の双葉S.A.まで約200kmノンストップ一気に走ろうと思っていたのだが、寒さ+朝眠気覚ましに入れたスターバックス「ハウスブレンド」ちょっと濃いめ×2が効いたのか、尿意が・・・・
とても我慢できん!!!
首都高の路面の継ぎ目の揺れで
ヤバイ!
このままユーミン(荒井由美)の「中央フリーウェイ」などを口ずさみながら
爺さん お爺さまたちのタラタラ走り エコ運転
に付き合っていると、出してはいけないものを出してしまい大人としての尊厳が崩れ去るので、中央高速の高井戸料金所を通過して、そこから一気に「ぬうわ」ぐらいにスピードアップで「中央フリーウェイ」は♩=200ぐらいで超高速再生であります。
 そんで何とかギリギリで石川PAに滑り込み、私はたくみに革パンのチャックに手をかけながらも何気ないふりでトイレに駆け込み、寒いので苦労しながら取り出し(全国6000万人の女性読者の皆様スイマセン)
ふーーーーーーーーっ
と一息、極楽の時間です。 顔がほころんできてしまいます。
オレ!復活!!
 ここで気合いを入れ直し、今度はちゃんとしたテンポで「中央フリーウェイ」を口ずさみ、むちゃくちゃ天気が良い中、綺麗な富士山を見て双葉S.A.に到着です。

Simg_3521

朝飯は自宅で食べずにでたのと、太陽が高くなってきてるし晴れているとはいえ身体が冷えてきたので、ツーリングの主題である「蕎麦を食べよう」の第一弾として、サービスエリアの暖かいかき揚げそば(580円)を食したのでした。

こちらのそばには富士山の絵を仕込んだかまぼこが載っています。 スープは比較的関西よりで薄め(とは言え関東の濃いのに比べれば・・・の話ですが)でした。
 味はまあ、一般的な駅そばよりはGood! でも値段が580円だからそれくらいで当たり前だよな。と思えるレベルであります。

Simg_3520

珍しく、食べる前に撮影成功。

では続きは次回

|

« 10月いろいろ (MotoGP iPhone6トラブル USB電源 ツーリング) | トップページ | 10月25日 蕎麦食いソロツー その2 (S20Evoインプレッション) »

05 バイク (一般 ツーリング)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/60578120

この記事へのトラックバック一覧です: 10月25日 蕎麦食いソロツー その1:

« 10月いろいろ (MotoGP iPhone6トラブル USB電源 ツーリング) | トップページ | 10月25日 蕎麦食いソロツー その2 (S20Evoインプレッション) »