« 10月25日 蕎麦食いソロツー その2 (S20Evoインプレッション) | トップページ | 10月25日 蕎麦食いソロツー その4 蕎麦食って帰る。 »

2014年11月 4日 (火)

10月25日 蕎麦食いソロツー その3  大惨事・・・

前回の続き・・・

で何が起こったかというと・・・

ヘルメットをかぶろうと、バイクのシートにメガネを置いたときに強風が吹いてきてメガネが飛ばされ、シートから落ちそうになったので、「あっ」と押さえたら、力の入り方が悪かったのか「バキッ」という音とともに・・・

Simg_3526
こんなことに・・・・・
そうです。メガネの左側のツルが折れたのですよ!!!
わたしゃ、メガネがないと全く運転できないぐらいの近眼なんです。 ヤバイっす。

ツルがない状態でメガネをかけるというのは
イメージはこんな感じなってしまうのですけど 
(ロッテンマイヤ-さん (byアルプスの少女ハイジ)

1314115461

 でも日本人のおれには、西洋人のような高い鼻がないので鼻眼鏡はムリっす。

ということで、途方に暮れましたよ・・・


だって裸眼で単車に乗るなんて、生まれてこのかたやったことが無いのです。 
道の荒れ状態も全く見えないのでとても飛ばせないし・・・こりゃ山を下りるしかない・・でもバイクを置いて帰る訳にもいかず、どうしてもバイクで帰らなきゃしょうが無いので、
「えい ままよ!!」  と
ヘルメットをかぶって、片ツルメガネを入れたら、
「うん・・・・・ツルがヘルメットのインナーで固定されてなんとかなりそう」
って感じです。
まあ時々メガネがずれて視界がへんなことになるのですが(ドリフターズのコントでカトちゃんがメガネ掛けて爆発したあとの状態(爆))飛ばさなきゃ十分走れそうなので、美ヶ原高原美術館に向かうことにしました。

 どうせ飛ばさないので、婆さん おばあさまのチンタラ運転 エコ運転 に付き合ってゆっくり山を上り、いつものソフトクリームを食しました。

Simg_3525

ピンが合ってませんが、裸眼で撮ったのでご容赦を・・・・
そして一休みした後、メガネも運転中はなんとかなりそうなので、松本に向けて山を下ることにしたのです。
次回に続く

|

« 10月25日 蕎麦食いソロツー その2 (S20Evoインプレッション) | トップページ | 10月25日 蕎麦食いソロツー その4 蕎麦食って帰る。 »

05 バイク (一般 ツーリング)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/60582233

この記事へのトラックバック一覧です: 10月25日 蕎麦食いソロツー その3  大惨事・・・:

« 10月25日 蕎麦食いソロツー その2 (S20Evoインプレッション) | トップページ | 10月25日 蕎麦食いソロツー その4 蕎麦食って帰る。 »