« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月18日 (日)

MT-09 TRACER 国内発売決定だそうだ。

思った以上の早いタイミングで国内発売が発表されちゃいました。

勝手に3月か4月の発売と予想してたのですが、2月10日発売とのこと。
私の物欲の昂進を見透かしたようなタイミングです。

Yamaha_fj09_15_2

ヤマハのプレスリリースはこちら
メーターパネルの音叉マーク。

Yamaha_fj09_15_6

違う色

Yamaha_fj09_15_8

7

うーん まだまだ悩み中・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月12日 (月)

きになるのよ・・・・ MT-09 TRACER

 ビューエルちゃんの車検通そうかと思ってはいるのですが、冬になると物欲が昂進する私め

 先日はSRとかSRXとか書いたけど、中古でも意外に高いんですよね・・・・って改造しても当然、今の単車のレベルにはならないし・・・
とか行ってWEBをウロウロしていたらこいつを見つけてしまった。

782681

すこし、アルプスローダーっぽいけど、カウルもついてるし来年開催予定の私の半世紀記念北海道記念単車の旅の相棒にも良さそうだし、オンロードでも十分に速そうだし・・・

でもカウル無しも捨てがたいね・・・

2015yamahamt09euracebluaction002

うーーん 乗り換えるかどうかも含めて悩み中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日)

2015年 目標 (バイク関係)

正月休みは短いもので、もう明日から通常出勤であります。
しかし、正月は毎回ゆっくりできねえなあ・・

では毎年恒例の2015年の目標です。

1.物欲系

 -1 物欲ではないけど、ビューエルの車検

  そこそこ整備も必要なんで、今の内に部品を手配して少し暖かくなってきたら始めます。 

 -2 セカンドバイクが欲しいなあ

  まあ、無くても困らないけど、もう少しお気楽にいじれる単車が欲しいと思ってます。 
 どうせエンジンばらしたくなるし、キャブ車が欲しいし・・・となると中古で単気筒空冷だな。 

 となるとコレか

 

Sr400_002

か、昔乗ってたこれ

 

Srx6002

果たして、買えるのか???

 -3 ビューエルの燃料マップの完成度を上げる。

 これは、車検を通したあとにやろうかと・・・ 

2.行動系
 -1 やっぱりサーキットに行こう。 まずは1回を目指す。

 レン耐はまあ その後ですな

  -2 ソロでロングツーリングにでる。

 今年はソロで泊まりを狙います。 9月の連休あたりか・・・

 -3 今年もMOTOGP日本ラウンド(もてぎ)に行く。 日程は10月9~11日ぐらい )

 -4 Blogも何とか続けていく。

さて今年はどうなることやら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

謹賀新年 2015

明けましておめでとうございます。

旧年中は当ブログを読んで頂き誠にありがとうございます。


本ブログはもともと私の備忘録で始めたものなんですけど、昨年は累積閲覧数がとうとう70万を超えまして少しは
皆様のお役に立ているのかなあ・・なんて思ってます。 
特にサイクルハウスを使った簡易ガレージの記事は多くの人に読まれているようでありがたいことです。

 私としましては今年もなんとかブログを続けていこうと思ってますので宜しくお願いします。
 
最後になりましたが、皆様の2015年のご多幸とご健勝をお祈り申し上げます。

2015年元旦
飲んだくれているyamatonでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »