« 更新出来ず・・・ | トップページ | というわけで・・・・2 »

2015年3月 8日 (日)

というわけで・・・・

今日は休みが取れたので久しぶりにブログ更新!
今回は衝撃発表!!!

5年間乗ったビューエルXB9SXを売って新しいのに乗り換えることにしたのだ。

葛藤が無かった訳ではないけど・・・・
 新しいバイクはエンジン形式にはこだわらず、600~800ccぐらいのいわゆるミドルクラスで尚かつネイキッドもしくはストリートファイター系のバイクから選ぶことにしました。
 4気筒も、もう30年ぐらい乗ってないのでそろそろ乗ってみても良いかなあなんで思ってですね。

いうことでいろいろ考えたけど乗換候補は下記の5台
1.トライアンフ Street Triple R

131209_street_triple_r_2

2.カワサキ Z800

Z800_gr1600

3.スズキ GSR750

Wp02_1024_768

4.ヤマハ MT-09

Color04_001zoom

5.KTM 690 DUKE R

1001716

それで、こないだまで騒いでいたMT-09 TRACERはどうしたかって・・・・

実は試乗してみたんだけど 

1.足つきが厳しい・・(トホホ)
2.やっぱりカウル付きは性に合わない

の2点であっさり候補から落選です。

というわけで、これらの5台にさらに、今乗ってるビューエルXB9SXのスペックを載せて比較表を作ってみました。「hikaku.pdf」をダウンロード

あとKTMのDUKEが無印690 DUKEではなく690 DUKE Rなの?なんて疑問もあるかも知れませんが、無印DUKEとDUKE Rだったら私は”R”を買うのでその辺はそのように取ってください。 (Street TripleもStreet Triple RとStreet Triple 85の二つがあるのですが、これも買うとしたら"85"は無いなあ・・・ということで候補になってません)

比較表には若干、ヌケとか間違いがあるかもしれませんけどね・・・ご容赦ください。

続きは次回(って結構、先になりそうですけど)

|

« 更新出来ず・・・ | トップページ | というわけで・・・・2 »

00 バイク トライアンフ StreetTripleR」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
かつてBuellに乗っていた者です。
その頃からいつも楽しく読ませてもらっていますが、買い替えしちゃうんですか? もしも買い替えするのであれば、次の車種は、じーーーーっくり検討した方がイイですよ。
これから良いバイク、沢山出てくると思いますから。
今の時代は、買わなくてもレンタルバイクという手もありますし、安く借りれる場所なら、サーキットに1回行ったつもりで1日借りれますよ。
それから、EBRも日本に入りましたしね。
新しいものに乗り換えても、これからも楽しいブログ、期待しています。

投稿: Rainforce | 2015年3月 9日 (月) 20:41

Rainforceさん
初めまして…
そうなんですよね。今でも少し後悔してます。
SRXもそうだったんですけどね。
良いバイクだから後悔出来るんだと自分で考えてます。
これからもよろしくお願い申し上げます。

投稿: yamaton | 2015年3月 9日 (月) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/61249500

この記事へのトラックバック一覧です: というわけで・・・・:

« 更新出来ず・・・ | トップページ | というわけで・・・・2 »