« 西へ 大きな島へ 3 | トップページ | SAMBAR(トランポ)導入 »

2016年1月 6日 (水)

西へ 大きな島へ 4

新東名 静岡サービスエリアを後にしたおれは、まだひんやりした空気の中、西へ向かう。
まだまだ涼しく、暑さは気にならない。
久しぶりの「一人旅」の開放感も手伝い山下達郎の
「サウスバウンドNo.9」などをヘルメットのなかで口ずさみながら上手くいけば、先生の喫茶店に11時に着けるのでは・・・と思っていたのだが
やっぱりお盆休みでとうとう渋滞に・・・・甘い考えだった・・・
混んでいるのは三ヶ日から音羽蒲郡、豊田にかけてである。
連休の時はいつも混んでるポイントなのである意味予想通りなのだが、渋滞はしんどい。
(地理に詳しくない方はこちらの高速道路地図をどうぞ
そんでもって、そろそろ暑くなって来たけど、名古屋の伊勢湾岸道に突入しナガシマスパーランドを左手に見つつ・・・と思ったら、ここからが大渋滞。
東名阪もいつものごとく渋滞しているである。
ここからの上洛ルートとしては東名阪から名阪国道→西名阪を通るというのも比較的チョイスすることが多いのだが、このルートは何回か走っているうえに、隠密車が多くさらに今回の上洛にあたってはいままで通ったことのない道を走るという気持ちもあり、私が関西に住んでいた頃には無かった「新名神」をチョイスすることにした。
相変わらずの渋滞の中を走り
そして
新名神の土山サービスエリアに11時過ぎに到着。
休憩です。

Simg_4345

Simg_4344

切り抜いて、顔を入れて遊んでください。
ここからは、本日の第一目標である先生のカフェプーランクへ向かいます。
出発です。
そして11時を過ぎて暑くなって来ました。
暑くなって気が付いたのが・・・
左足の「すね」に熱風が当たって熱い!ということなのです。
2015年の初めにStreet Triple Rを買ってからずーっとライディング時には「革パン」しか履いて居らずいままで気が付かなかったのですが、スルーでエアの通るメッシュのライダーパンツだとちょうどラジエーターを通ってきた熱い空気が左足のすねに当たるのですよ。
ハッキリ言って

熱い!! 

つらい!
この熱さは、今回のツーリングで私をずっと悩ませることになるのです。
続く・・・

|

« 西へ 大きな島へ 3 | トップページ | SAMBAR(トランポ)導入 »

05 バイク (一般 ツーリング)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/63001493

この記事へのトラックバック一覧です: 西へ 大きな島へ 4:

« 西へ 大きな島へ 3 | トップページ | SAMBAR(トランポ)導入 »