« 西へ 大きな島へ 9 「さらば ヨサク酷道のオババ」 | トップページ | 西へ 大きな島へ 11 »

2016年4月17日 (日)

西へ 大きな島へ 10

ずいぶんとご無沙汰してしまったのです。

言い訳としては仕事が忙しかったんですよ。 仕事があるのは有り難いことですが、休日出勤が結構多くてですね・・・・(以下愚痴省略 (笑))
というわけで続きです。
なんとかかんとか、高知県四万十市中村の宿に入ったおれは、近所の地元チェーン店系の
レストランで晩飯を済ませ、とっとと寝ます。
そして8月13日(木)である。
前日までと違って、素晴らしい晴天で、暑さに先が思いやられつつ、今日の最大の目標地、
足摺岬に向け出発です。 今日はここに行ければあとは、沈下橋を見てボチボチ高知市内を目指すだけというお気楽設定でして・・・・
盆休みの朝なのに白黒のクルマがやたらとウロウロしているなか、完全に遵法で足摺岬に到着!
当然、生まれて初めての足摺岬でして・・・・観光客と化します。写真を取りあえず

Simg_4393

向こうに見えるのは中浜万次郎(ジョン万次郎)の銅像。
↓これが中浜万次郎だ!!

Simg_4392

そして太平洋ぜよ!!

Simg_4398

なんか、見てるだけで大きな人間になれた気がしてきます。(なってませんけど)
そして、一箇所だけは行こうと思っていた四国八十八箇所の寺ですが、足摺岬に
38番金剛山寺!があるので
ここでやっと写真を撮ることに・・・ ホントは水曜どうでしょう 風に撮影したかったのだが・・・
1.観光客が多くて無人のシャッターチャンスがほとんど取れない。
2.iPhoneのセルフタイマーのタイミングがイマイチ掴めない。
3.お遍路装束ではない

3566

4.そして何より衆人環視の中「大泉洋」の真似はあまりに恥ずかしい
という理由で撮れたのはこの程度。

Simg_4424

ジャケットのチャックを触っていたらシャッターが切れてしまいました。
恥ずかしいのでそうそうに金剛山寺を後にして、昨日天気が悪くていけなかった四国名物沈下橋に向かうのです。
つづく

|

« 西へ 大きな島へ 9 「さらば ヨサク酷道のオババ」 | トップページ | 西へ 大きな島へ 11 »

05 バイク (一般 ツーリング)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209118/63498004

この記事へのトラックバック一覧です: 西へ 大きな島へ 10:

« 西へ 大きな島へ 9 「さらば ヨサク酷道のオババ」 | トップページ | 西へ 大きな島へ 11 »