« 2016年12月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月17日 (木)

西へ 大きな島へ 13 (最終回)

丸二年を掛けた超大作「西へ 大きな島へ」 第13回でとうとう最終回です。

まずは、二年も掛かった言い訳から・・・
 実はブログに飽きてましてね・・・フェイスブックに時々書き込むと執筆意欲が薄れるんですよ。 文章書く願望がそれで満足しちゃうんです。
 でもFBはすごく内輪でのやり取りで(私のFBアカウントの友達範囲はわざと内輪に留めているので・・)それはそれでお気楽に書けるのでいいんですけど・・・それもなあ?と思っている今日この頃です。 
 実は仕事の質が変わってしまったのも有るのですが・・・
閑話休題 では本編、最終回書きます。
===== 
大阪のツレ(関西弁のツレね・・友達ぐらいの意味で妻のことではない)の家を出発です。
バイクは今は無きTriumph(トリンプではないよ(笑))StreetTripleR

Simg_4509

続きを読む "西へ 大きな島へ 13 (最終回)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月16日 (水)

西へ 大きな島へ 12

 このブログ超放置状態ですが、身体的には問題なく元気に過ごしていますよ。

放置はしていますがさすがに四国ツーリングの話は終わらせないと、三途の川を渡れないので書きますね。
=========
2015年8月14日(金)(って2年前じゃねえか)高知市内の「ホテル○×△」 なんだっけ名前忘れたなあ・・・・
(内閣調査室による調査の結果「ホテル ベストプライス高知」であった。2年前に素泊4000円である・・安い)
 そんで本来、ツーリングとは言え観光客でもあるオレはホントはこことかに行くべきなのでしょうけど、食い気よりやっぱりちょっと歴史好きには外せない「坂本龍馬の桂浜」に行くことにしたのである。
 到着したのだが・・・暑い!
取りあえず「アイスクリン」です。 桂浜の公園のあっちこっちでおばちゃんが売ってて購入!

Simg_4491_2

いわゆる、ソフトクリームではなく昔風のアイスです。ベタベタしてなくて旨かった。

で桂浜の龍馬像と風景

Simg_4495

Simg_4496

続きを読む "西へ 大きな島へ 12"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年9月 »