カテゴリー「その他」の226件の記事

2016年12月11日 (日)

放りっぱなし・・・

なんとか四国のツーリング話を終わらせないと・・・と思いながらも全くの放置プレイ

とほほであります。
なんとか今年中には四国話を終わらせておきたいと思っています。
ブログ忘れたわけではないんですけど、FBが出来てからちょいちょいそっちに書いちゃってあんまり作文意欲が湧かないんですよね。
 あとなんだか今年は仕事でいろんな事をやらされてやらせていただき忙しくてね・・・・
少しだけバイク系の近況書いておきます。
1.トライアンフStreetTripleR をドナドナ
      スズキ GSX−S1000にしちゃいました。(もてぎ対策)
2.SRX400再び 
 まあボーナスで大きくなった気と酔っ払った勢いでポチっちゃいました。
約10年振りの再会です。 1/1プラモデルとしてボチボチ改造しようかと・・・

33_1

でも
今朝の時点ではまだトランポサンバー君の荷台に載っかってます。
嫁へはいまから話を通します。(くわばらくわばら)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 1日 (金)

謹賀新年 2016

明けましておめでとうございます。

今年も本ブログを引き続き宜しくお願いします。 

S_2016010101_2

とか書いたものの
恒例の、今年の反省と来年の目標も今年は止めましたし、
最近、更新が滞っており一部の方々にご心配をお掛けしているようですが、特に健康を害しているわけでもなく
安心してください!
はいてますよ!
とパンツもしっかり、はいて暮らしています。(元気です)
一応、言い訳として更新が減っている理由を改めて分析すると下記の理由ですねえ(順不同です)

1.なんとなく書く気力を失っている。(仕事で文書を書くことが最近多くてね)
2.トライアンフスピードトリプルRに欠点が少なく書くことがない。
3.スマホ&タブレットで用事を済ませることが多く、PCを立ち上げることが少ない。(スマホとかタブレットで長文書くのはめんどくさい)

まあ2の理由が大きいかな・・・
兎にも角にも、今年もボチボチと書きますので、御笑読の程宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月28日 (土)

更新出来ず・・・

ちょっと仕事がいそがしく更新滞ってます。

3月末ぐらいまで書けないと思います。
で2月のまとめ箇条書き
1.試乗してみたけどTRACERは無いな・・・というのもやっぱりオレはカウルの大きなバイクは好きではないようだ。
2.やっぱり2気筒とか3気筒あたりのバイクだな・・・ 4発も乗ったけどなんか違うんだよな。
3.今年は都会で積もる雪が楽しめなかった。
4.最近鼻水が止まらない。(花粉症ではないと思い込んでいる)
5.下取り業者の価格ってマチマチである。10万以上差があるよ。
6.ヤマハの新型R1も気になるぜ
7.↓コレのDVDを買ったけど見ているだけでドキドキするよ マン島TTは頭が○カシイ人しか走れないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

謹賀新年 2015

明けましておめでとうございます。

旧年中は当ブログを読んで頂き誠にありがとうございます。


本ブログはもともと私の備忘録で始めたものなんですけど、昨年は累積閲覧数がとうとう70万を超えまして少しは
皆様のお役に立ているのかなあ・・なんて思ってます。 
特にサイクルハウスを使った簡易ガレージの記事は多くの人に読まれているようでありがたいことです。

 私としましては今年もなんとかブログを続けていこうと思ってますので宜しくお願いします。
 
最後になりましたが、皆様の2015年のご多幸とご健勝をお祈り申し上げます。

2015年元旦
飲んだくれているyamatonでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月30日 (火)

2014年の目標は達成したのか・・・

2014年も残すところ2日バイク関係も「締め」をしなければ・・・・
毎年恒例の反省会です。 今年の目標はこちら

では2014年はじめに書いた目標とその達成率を書いていこう。

1.物欲系

 -1 できればフロントにカウルを付ける。(最近の高速ツーリングに対応したい)

 →つけちゃったよん。(ブログはこちら) 高速がずいぶんラクになりました。 これでヤマハのR1 BMW S1000RRとか CBR600RRなんかにになんとかついて行けるようになり良かったです。

 -2 ライディングパンツ新規購入(そろそろ交換せねば・・・)

 買っちゃったよん。 コミネですけどね・・・

 -3 ライディングジャケットもそろそろ買い換え(何にするか悩む)

 →買っちゃったよん。 こっちはRSタイチにしときました。 これですよこれ↓

 

Image5

薄い割には暖かくて11月上旬ぐらいまでなら十分です。 真冬は辛いかも・・・(バイクに乗らないけどね)

 なんとかコミネマン(ストロング)にならずに済んだ。 よかったです。 コミネマンの説明はこちら

Olk3h4d

 -4 ボルボちゃん車検です。 
 →車検通しました。 けど雨漏りもあった。 トホホ

 -5 ビューエルの燃料マップの完成度を上げる。 Ver7を作ったのだが未だテストを実施していない・・・Ver6でも大きな問題が出ていないのでモチベーションがイマイチ上がらないのだ。

 →結局、マップ調整は行わず・・・今のままでいいかなあ・・3000rpmあたりがちょっとばらつく感じがする んだけど、そんなに不調じゃないんでそのまま放置です。 来年の4月車検なんでそれを通したら本格 的にいじるか

以上、物欲系は達成率4/5で80% なかなか優秀です。

2.行動系
 -1 やっぱりサーキットに行こう。 今年はせめて年2回を目指す。

 →やべえ 結局、1回もサーキットに行かず・・・レーシングスーツ(革ツナギ)が腐っちゃうよ・・

 -2 レン耐も出たいなあ 

 →出てねえ

 -3 ソロでロングツーリングにでる。

 → 一応、有る程度の距離は二回ほど走ったよ。 どっちも行き先はほぼ同じだけど。
   (一回目 二回目
 来年はソロで泊まりツーリングだな。

  -4 今年もMOTOGP日本ラウンド(もてぎ)に行く。 日程は10月10~12日 )

 → 行ったぜ。 今年は予選から行っちゃった。 ブログはここ

 -5 Blogも何とか続けていく。

 → なんとか続けてます。 

ということで行動系は達成率3/5で60% イマイチですな。 特にサーキット系に行けてねえのが問題。
寒いけど、1月に近所のサーキットに行っちゃおうかな・・・

全体的には年初に思っていた事と実際の行動は違っていないのですねえ。 
仕事とは違うのでなにも達成しなくても問題無いんですけど、趣味も達成すると気持ちいい!!

では

皆さん 良いお年をお迎えください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 6日 (土)

表紙 クリスマスバージョン

日本に戻りました。

表紙もクリスマスバージョンに変更です。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月23日 (日)

表紙を替えて・・・

HPの表紙を替えたよ。 アンディ ウォーホル風味です。

S

↑これの元写真はビューエルのエンジンカムカバーのアップです。
そんでもって、しばらく更新出来ません。 明日から南北米大陸に出張であります。
ではでは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

ちょっと更新滞ってます。

なんか、色々と忙しく、その上梅雨だし・・・・更新滞ってますが、元気は元気です。

若干、飲み過ぎな一ヶ月でしたけどね・・・・
 サッカーは、まあ残念です。 まだ今日の時点では可能性があるとは言え、かなり厳しいでしょう。
 今回はなんか、こうなるような気がしていました。
前回のW杯の時にも書いたけど、日本は世界との差をハッキリ理解していないような気がするなあ・・
 それと、これは個人の考え方で他の方法論もあるのだろうけど、やっぱり有る程度バックラインで守れるというチーム全体での安心感がないと辛いと思うんだよね・・特に短期決戦ではね。
 スペイン帝国も黄昏れてしまったし、今大会でなんかサッカースタイルの潮目が変わるのかなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月23日 (日)

更新できず・・・・

ちょっと仕事が忙しいうえに、木曜日からノドがやられて、昨日の土曜日まで声がでない状態でして(今日はかなり良くなった)長い記事を書く気力がありません。 半田ごてを握る気にもならず・・・ブルートゥースの続きを楽しみにしている人には申し訳ないですがもう少し待って頂きたく・・・・

とか言いながらも、平日は

こーんなのとか

O0400035012479345814_2

こーんなのとか

Dewa_626

こーんなのとか

K1046094325

こーんなのも

Topimg01

飲んでるんだけどね・・・・・

いやまあそろそろ3月ビューエルを起こさねば・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月25日 (土)

Kindleの角川70%オフセール (1/28まで・・・らしい)

70%オフだと文庫本が150円とかだし、ハードカバーの新刊で読みたかった「天佑なりも」480円だったので、つい14冊も本を購入してしもた。
購入本を順不同でリンク張っておく。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧