カテゴリー「03 レース部」の41件の記事

2013年11月 8日 (金)

2013 MOTOGP もてぎ

今年もやってきましたMOTOGPもてぎの季節です。

昨年から元々、会社の仲間とその仲間(ややこしいな(笑))が毎年開催していたMOTOGP観戦キャンプに参加させてもらうようになり、参戦2年目です。

しかしーーーし、今年は台風直撃で天気悪し!

10月26日土曜日の朝、会社の人の車に同乗してもてぎに向かうも東北道から土砂降り状態です。

やっと10:30ぐらいにもてぎの東ゲートに到着したものの、雨がかなり降っていて午前中のセッションはオールキャンセルとのこと。 しょうが無いのでテラスでメシを食いつつビールを飲みビールで寒くなった身体をワンカップ熱燗500円で温めるという訳のわからないアルコール大好き人間特有の飲酒活動を行ってエネルギーを充填してから、ノベルティグッツ屋を覗いていたら、午後から練習走行なしでいきなり予選を始めるとのアナウンスです。
MOTO3から始めるとのことで土曜日は席自由なのでグランドスタンドに陣取ります。

Simg_2667

でも見ての通り、コースは完全ウエット状態です。

続きを読む "2013 MOTOGP もてぎ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月26日 (土)

出発!

ツインリング茂木に向け、移動中。
早く、雨が上がってくれればいいのだが…
今晩は、現地でキャンプという名の屋外飲み会予定。
寒そうだな。熱燗やな。
でも、明日の決勝は晴れそうなんで良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

トランポ やっぱり欲しいなあ

買えないんですけどね・・・・・

いろんな理由でやっぱりトランポ欲しいよん
現実線で考えると軽の箱バンになっちゃいますけど、その場合は
スバルのサンバーでしょう。(現行のダイハツOEMじゃなくて、スバルが作ってたRRの奴)

Sambar


スズキのエブリイでもいいか・・・・でもエンジンの上に座るのは熱いし、うるさいし・・・

Sz_s005_f004_m001_1_l

でも、ちゃんと動く奴でタダでくれるなら何処のメーカーでも良いです。ハイ

続きを読む "トランポ やっぱり欲しいなあ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

中須賀選手 おめでとう。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

モトGPの最終戦バレンシアで、スポット参戦のヤマハ中須賀選手が二位

おめでとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

MotoGP 日本ラウンド 行ってきた。 その2

翌朝というか夜中に寒くて何度か起きてしまいつつ14日の朝です。

まずはHONDAコレクションホールへオレのスキなHONDAの第一期世界GP時代のRCシリーズを見にいきます。

Simg_1941

空冷エンジンがスキなオレはこれが見たかったのです。

Simg_1943

すげえなあ

続きを読む "MotoGP 日本ラウンド 行ってきた。 その2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

MotoGP 日本ラウンド 行ってきた。 その1

この週末は久しぶりに自宅でゆっくりです。 (最近遊びすぎだったんで)

2週間前なのですが10月13,14日とMotoGP 日本ラウンド もてぎ に行ってきました。
(既に終わったレースなんで結果はこちらで)

さすがに「もてぎ」までバイクで行ってキャンプはキツイので、ビューエルで土曜日の朝6時に一緒に行くメンバーのアパートに集合してそこからクルマでGO!です。

実は12日(金)は、会社のメンバーが一人転職するので送別会があり、13日の朝6時に行徳の友達のアパートに集合するのが危ぶまれたのですが、そこは持ち前の強い精神力で9時には飲みを切り上げ、翌日に備えたのでした。

まあ、なんとか6時に集合場所に到着し、そこからお気楽にシボレーアストロの後部座席でダラダラとしていればもてぎに10時には着く予定だったのが・・・・
 常磐道流山付近で大渋滞です。耐えきれず、運転してる人には悪いけど車中でピシッと缶ビールを飲んでしまいました。(ごめん)

Simg_1909


結局「もてぎ」到着はお昼前になってしまいました。

実はケビン・シュワンツがいたころ、鈴鹿でGPを見て以来の本格的バイクレースの観戦であり、4ストロークエンジンになってからでは初のGP観戦です。 (たしかあれは1994年 ということは18年も前か・・・・遠い目・・・)

そしてもてぎのコース図

Course_motegi_map



 

続きを読む "MotoGP 日本ラウンド 行ってきた。 その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

MotoGP 日本ラウンド 10/13~行くよ!

来週末はもてぎに決定!! 人生初の4st MOTOGP観戦
(2st 500cc時代は鈴鹿に行ったことがあるけど)

祈らないといけない事
1.雨がふらない事を祈る!

2.金曜日の送別会で飲み過ぎないように祈る!

3.送別会の自主的2次会をYくんと開催しない事を祈る!

4.MOTOGP前夜祭をYくんと自主的に開催しない事を祈る!

5.仕事にトラブルが発生しないことを祈る!

6.体調を崩さない事を祈る!

以上だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

ロッシ2位

 録画してたMOTOGPのミサノを見てたら久しぶりにロッシが2位表彰台!
まあ、KCはいないしペドロサはリタイヤしたしね・・・・

 今年はMOTOGPもてぎに行く気まんまんなんでね。 最近雨男の汚名を返上しつつあるし
晴れろよ10月14日!

続きを読む "ロッシ2位"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

袖ヶ浦フォレストレースウェイ WithMe走行会

今日、9月9日は袖ヶ浦フォレストレースウェイウィズミー主催の走行会だったのだ。

今回は会社の仲間と大学繋がりのメンバー6人で参加しました。
(ホントは7人だったのですけど、一名がアクシデントで参加出来ず・・)

今回走る袖ヶ浦フォレストは騒音規制が厳しいとのことで、かなり悩んだのだが、テルミのマフラーを諦めて前日の9月8日土曜日にマフラーをノーマルに戻すことに決定して作業開始。

Simg_1865

↑ノーマルマフラーを取り付ける前 



続きを読む "袖ヶ浦フォレストレースウェイ WithMe走行会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

茂原 モトブレイク &イセエビラ

 10月16日土曜日に千葉県内にある茂原ツインサーキットでは月に数回、バイクの走行会「モトブレイク」を開催しています。
去年も一度参加したのですが、その後はスケジュールが合わなかったり、雨だったりですっかりご無沙汰していました。

 しかし、今回、会社のバイクメンバーのひとりが海外赴任になることが決まり歓送走行会ということで参加してきました。
 私も、ココ一ヶ月ぐらいバイクに乗れない日々が続いており、気分的には
「チョー 走りてぇ」  
って感じでありまして、その上、当日は暑くもなく寒くもない最高のコンディションでした。
(ただ、風邪で鼻づまり状態なのがかなりキツイ・・・)

続きを読む "茂原 モトブレイク &イセエビラ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧