カテゴリー「08 バイク YAMAHA TRX SRX DUCTI S4R」の74件の記事

2010年5月 1日 (土)

最後の勇姿 S4R

ドナドナ直前の最後の勇姿です。
いやあ 面白かったよ ドゥカティS4R  トラブルも多かったけど・・

でもドカに乗るならサーキット通い必須です。 Img_0004

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

モンスターS4R ユーザー車検 その3 千葉運輸支局

前回からのつづき

 検査レーンに並びます。(ちなみに№1のレーンでした。)
ちなみにヘルメットはホルダーにぶら下げておき、書類はクリアフォルダに挟んでモンスターのビキニカウルとメーターの間に挟んでおきます。

 私の前に一台検査を受けていたので、じろじろと見学します。
それほどややこしいこともなさそうですが、検査員の方が話しかけてきて
「初めてですか? 初めてなら中に文字ばっかりで悪いけど検査の方法とか書いてあるから読んでおいてください。」と言ってくれましたので、レーンの中に入って検査方法を熟読します。
でも、さーっと読んで実際に検査しているのを見た方が良さそうなので、先に検査している人を見ていました。
 

続きを読む "モンスターS4R ユーザー車検 その3 千葉運輸支局"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

モンスターS4R ユーザー車検 その2 千葉運輸支局

午後一番の時間をあらかじめ国土交通省のページで予約していたので、11:30ごろ自宅をでて、途中の丸亀製麺で”とろろぶっかけうどん 大”を食し、千葉運輸支局へむかったのであった。
(国土交通省の予約ページには「こちらでは、軽自動車の自動車検査の予約は受け付けておりません。」と書いてありますが、バイクは小型自動車の分類なので問題無く予約できますので念のため)

実は、先日の転倒で破損した”薬指”がクラッチ操作のたびに痛み、結構つらかったのですが、現着は12:40ぐらいで、窓口が12:45からなのでちょうど良い時間に到着しました。

 まずは8番窓口で必要書類を25円で購入します。
 (ちなみに車検に必要な向こう2年間の自賠責保険は8番窓口で購入することができます。)

続きを読む "モンスターS4R ユーザー車検 その2 千葉運輸支局"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モンスターS4R ユーザー車検 その1 千葉運輸支局

12月が車検なので、先日の休日出勤分の代休を使って、今からユーザー車検に行ってきます。
千葉運輸支局は初めてなので、どんな感じか判りませんが、後日レポートをUPするつもりです。

続きを読む "モンスターS4R ユーザー車検 その1 千葉運輸支局"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

S4Rも車検じゃ

プジョー307に続いて、ドゥカティモンスターS4Rも車検なのだ。

 私のドゥカティモンスターS4Rは、ドゥカティ認定中古車エバーレッドなので、購入時にタイミングベルトを交換してあることに気がついて、そのほかの整備は自分でほぼできるので、今回はユーザー車検で、車検場に持ち込む予定です。
 自賠責が安くなったので、税金も入れて\20,000ちょっとで済みます。

先ほど、タンデムステップも復旧しましたしあとは定期点検簿を作成すれば準備は終了です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

只見ツーリング その5 ディアブロコルサⅢ インプレッション

先日取り付けたピレリディアブロコルサⅢのインプレッションです。

続きを読む "只見ツーリング その5 ディアブロコルサⅢ インプレッション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

モンスターS4R タイヤ取付 ディアブロコルサⅢ

先日、購入したピレリディアブロコルサⅢですが、ホイール持ち込みで取付ですので、モンスターS4Rからホイールをはずしました。

まずは4000㎞強がんばった、ピレリ ドラゴンスーパーコルサの姿です。
Taiyaimg_1061_1280
スリップサインが出まくりです。 溝ももうほとんどありません。

続きを読む "モンスターS4R タイヤ取付 ディアブロコルサⅢ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

モンスターS4R タイヤ購入 ディアブロコルサⅢ

先日のサーキット走行で終わりかけていたタイヤですが、会社の後輩が、バイクを買い換えたので20日に「お披露目ツーリング房総200km」に行き、とどめを刺してしまいました。

モンスターS4Rのタイヤの溝が、「溝」と言うより「線」になっております。あと100kmも走ればスリックタイヤになり、さらにがんばれば糸が出てきそうです。

続きを読む "モンスターS4R タイヤ購入 ディアブロコルサⅢ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

タイヤが・・・・涙

モンスターS4Rですが、サーキットを激走(?)したおかげで、タイヤがほぼ終わりです。もともと終わりかけてたんですが。サーキットの路面だと消しゴムのカスがいっぱい発生してどんどん減ってしまいます。

 タイヤはやっぱりピレリが好きなんだけど、高いんですよねえ・・・とほほ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

そろそろタイヤが

モンスターS4Rのタイヤの溝が無くなってきたのだ。
次のタイヤは何にするか物色中ですが、今度は長持ちするやつにするかどうかで非常に悩んでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧